メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

Diet

ダイエットの味方~!

先日、テレビをがん見していたその理由。
『食べても太らない芸能人の秘密』
ってコーナーだったので。
そこであの道端アンジェリカさんが
TVでがばがばワインを飲んで
がばがば食べるシーンが。
でも、太らないのですぅみたいなことを
やっていたので、
「え~!!」とがん見してたんです

するとその秘密はなんと



「タイガーナッツ」


が紹介されました。


もちろん即アマゾンでしたが
あっという間にどの商品も完売。


今は、配送待ち状態…。


それがついに届いた~
じゃーん。
それがこれだ~!
2016-02-03-08-28-10

ということで、
2016年最先端ダイエットに効果的なスーパーフードとして
今大注目です。


ぐぐってみると…

タイガーナッツとは、
古代エジプトから食べられていた食材で、
その食物繊維の量は、
なんとゴボウの14倍にもなるそうです!!
なんと200万年前も昔から
食べられてきた食材なんですね!
ゴボウ1本分の食物繊維を、
タイガーナッツわずか20粒
で摂取できてしまうと言う、
超お手軽フードでもあるんです!!

ちなみにこの食物繊維が、
食べた後の血糖の上がり方を
ゆるやかにしてくれる働きがあり、
腸内環境を整えてくれるので
太りにくくダイエット効果がある
んだそうですよ!!

要は、食べ順のあの野菜を
あのナッツで先に取れちゃう優れものなのです。

また、グルテンフリー、アレルギーフリーと
誰もが安心して口にできる高栄養食品なのです。

匂いは…。
う~ん、ポップコーンを焦がした匂い。

でも、味はなかなか甘くて美味しい。
噛みごたえは抜群ですよ
image


あ、最近、水素水も
また始めました。
2016-02-02-12-11-48

ヨガをやってもやらなくても
1ヶ月、何度行っても
1,000円で飲み放題。
2016-02-02-12-14-21


今日は、節分。
2016-02-03-13-55-52


明日は立春。
運もまた変わる。

皆さん、健康に気をつけましょう~ね

Me ke aloha pumehana

塩対応、してますか?

皆さん、塩対応、してますか?

私はしてますよ。

これ!
image

そ、塩分対応です(笑)

あ、塩対応?
「そっけない対応、愛想のない対応」
のことでしたか?

まあ、あまり好きじゃない人には
してるかも

昨年、ダイエットの話をしましたが
相変わらず、
毎日やってますよ(笑)

まあ、意識だけですが…

野菜は相変わらず
キャベツとか山盛り食べますが
基本、塩を使っています。
image


でも、ダイエットで
見落としがちの塩分は
どうなっているんだと
もう1年くらい味噌汁やスープの時は
必ず愛用してる
TANITAの塩分計。
image




試しに
この冬、ほぼ毎日食べてます
脂肪燃焼ダイエットスープの
塩分を計りました。
じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
image


薄味でした(笑)

味は友人オススメのこれだけ。
image

美味しいですよ。

いっぺんに圧力鍋で
たくさん作りますし。
image


で、今朝の朝食。
大好きなイチゴ🍓と。
image

白湯。
image


さあて、
1月も残りわずか!

頑張りますか

Me ke aloha pumehana

お盆のダイエットは…

お盆のダイエット、
進んでますか?


基本、(ヾノ・ω・`)ムリムリ(ノ)゚Д。(ヽ)NO!

お盆という名目で
食い散らかしの毎日…。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

アホやろ~いうくらい食べて。


体重計に乗るのが恐ろしくて…。


3キロ増!覚悟!

昨晩やっと測ると‥‥。

ん?


('_'?)...ン?



へ?



0.8キロしか増えてないぞ!



体重計壊れたかな。


太りにくくなったのかな。


ま、今朝から
やっと
遺伝子ダイエットの時の
食事に戻し始めました。
image

サラダ…亜麻仁油と岩塩で!
全粒粉ライ麦パンにチーズ(4.3g)
味噌汁…小松菜、舞茸、しめじ
納豆オムレツ…納豆(7.3g)卵(6g)玉ねぎ
ヨーグルト(4.5g)…マキベリー、ゴールデンベリー
()内は、タンパク質量。

これ、管理栄養士さんから
一応褒められるメニューですよ。

朝からお通じもバッチリだしね。


皆さん、
まだまだ暑い日が続きますが
ダイエット、
頑張りましょう✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

Me ke aloha pumehana

オイル効果か?!シワが…(;゜0゜)

4月から5月まで
5㌔痩せに挑戦しました。

あれから2ヶ月経つから
リバウンドでしょーと
言われますが
image

一応、キープしております。
(どこの写真や!TDSや!)

もっと痩せないかと
三食欠食せずに、
image

朝からこんなに
真面目に食べてますが、
落ちても、もう1キロとかも落ないので
この体重がベストなのかとも
思ってます。

ま、ちょうどいいんだけど。
BMI値も20ちょっとくらいだし。
体脂肪も20だし。

で。
最近1つ気づいたこと。

5年くらい前から
オデコのシワが気になり
最近はずっと前髪を下ろしてました。
image

こんな感じ。

でも、最近暑くって
髪をアップした時に気づいたのですが
image

image

なんとなく暑いから
前髪を分けてみたら…。
ん?
シワが目立たなくなった?
image

何故だ?何故なんだ!


心当たりがあるのは…。

4月から
バカみたいに野菜を食べまくったから?
ココナッツオイルや
亜麻仁油をよく使ってるから?

そう言えば、アトピー症の私ですが
2週間分の痒み止めとか
薬とかもらっていたのに
最近全く使ってないし…。

なんだか
きちんと食べるダイエットをして
身体の中から
何かが変わってきたようです。

あ、オイルと言えば
家では亜麻仁油を使ってますが、
職場にはすぐに使えるように
こんな粒も使ってます。
image

なかなか香ばしくていいですよ。

夏は正直
食欲がわきませんが
身体にいいものを
食べていきたいですね!


Me ke aloha pumehana

誰?

9月に一週間くらい韓国に
学生引率で行くので
パスポートをコピーしたいので
持って来てくださいと言われて
事務課に渡すと…



「だいぶ、変わりましたね」と
一言。


「そーですか?」

って思わず見ると…。





image


8年前の30代の顔!



前の前の職場で
教員しながら
事務長も兼務した
最高に忙しく
突発性難聴、腎機能の低下など
最高に身体を壊して
でも最高に楽しかった頃です。


でも

今日の私が


一番好き(((o(*゚▽゚*)o)))

image


Me ke aloha pumehana
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ