メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

Music

ASKAが帰ってきた♡

私のC&A好きは
以前、ブログに書きましたが・・・。

色々あったASKAが
私たちの前に帰ってきましたー
image


と、いっても
YouTube上ですが。

MVを作るために
ファンを300人募集しましたが
私は外れたので、YouTubeで参戦。
image

19時からがほぼ20時スタート。



image

image

image

image

image


昔から人間は過ちを犯す生き物。
私も含め、そうなんだろうと思います。
でも同じ過ちを二度と犯してはならない 。

こんなに
あなたのことを信じて待っていた人たちがいることを、わすれないで。
image

待ってる。

C&Aを好きで
それがきっかけとなった縁もある。

ファンクラブにも入って
よくいっていた
C&Aのライブに
もう一度行かないと
死ねませんので
よろしくお願いします(笑)
image


復活を心から待っています。

Me ke aloha pumehana🎤💃🎵☕

輝いていたいね♪

♪僕らはきっとDreamer
小さい夢を本物にして
みんなと感動で1つになりたい
今しかない僕らの時代だから

君の夢と僕の夢を合わせたら
もっと大きな夢になるかもしれない
君と分け合えたら
きっと 素敵な毎日が待ってるよね
いつも いつも 輝いていたいね♪

私が大学2年の頃の
第21回社大祭のテーマソング
「輝いていたいね」を
作詞作曲して、
はや26年らしい…
image

だって47回と書いてある…_| ̄|○

それにしてもストレートな歌詞である。
若かったなあ…

でも、もう26年?
確かにこのイベントは
私たちが始めたから26回目か~(笑)
2016-10-29-10-37-20


ということで、
大学の70周年記念式典と大学祭に
参加してきました!

70周年記念で
大学の卒業生も盛り上げようと
私もご多分にもれず
参加してまいりました。
2016-10-29-10-56-02
2016-10-29-10-56-47
2016-10-29-10-46-51
2016-10-29-10-57-49
2016-10-29-13-09-11

いや~、久々です。
気分は、大学生です。

あ、記念グッズもゲットです。
2016-10-29-09-59-57


久しぶりに同級生や
先輩方、先生方にお会いできました。
ステージも盛りだくさんで。
2016-10-30-10-37-54
2016-10-30-10-38-00
2016-10-30-10-37-46
2016-10-30-10-37-43
2016-10-30-10-37-39
2016-10-29-12-49-50


私は
この懐かしい26年前の曲と
レベッカの『Maybe Tomorrow』を
歌わせていただきました。
2016-10-30-08-44-29


あとは、大学時代のサークルの
先輩たちに声をかけていただき…
久しぶりにシングアウトしてきました!
2016-10-29-11-36-42
2016-10-29-11-36-57
2016-10-30-08-51-22
2016-10-30-08-51-28
2016-10-30-10-24-28
2016-10-30-10-24-33


同級生にも会え…
2016-10-29-13-34-12


いつの時代も音楽や歌で
どんなに時が流れていても
繋がれることが嬉しかった。

そしてまた大学で歌えることが
本当に嬉しかった。

当時は歌にしたら
なんでも言えると思っていて。
たくさんたくさん歌を作ってたけど。
愛について
平和について
環境破壊について
仲間について
自分は何なのか
将来について
未来について…

今は、全く作ることもないけど。

また、これを機に
想いを形にしてみようかな。

いつの時代も
「輝いていたい」ですもんね!

Me ke aloha pumehana

みんなが英雄!

良かったら
ご覧下さい(笑)

https://au-moviemaker.net/gaNPUwj5/movie
ca6ee3bb[1]

興味半分の方は…(笑)

https://au-moviemaker.net/BncMvjmQ/movie

Me ke aloha pumehana

Maybe Tomorrow …

遂に遂に
レベッカの復活ライブの日が
やってきました!
image

横浜アリーナ、2days!

っていいながら
自分は全くチケットは当たらず。
あまりに
レベッカ~!と
fbやTwitterで言いまくるから
チケット当たった皆様に
便乗させてもらってます(笑)
((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
image


初日!
19時開演なのに
14時集合!
理由は、グッズを買いに(笑)
image

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、バシバシ売り切れよ。

その後、時間まで
レベッカの歌限定カラオケ大会!
image

image

image

image

楽しすぎる!
image


もう、時間が迫るもウズウズ!
image

image

image

キャー(*^艸^)
image

やばいヤバイ!

始まるまで
10分くらい手拍子で
レベッカを待つ。

そしてRASPBERRY DREAMで
始まる!
で、間髪入れず
MOON、Lonelybutterfly。
まるで、前菜なしのいきなりステーキ、ウニ、はい、ステーキみたいな。
もう、幸せ過ぎる!
で、もう
可愛い、可愛すぎるNOKKO!
image

ヒット曲、オンパレード!
NOKKOの伸びやかでハイトーンの
パワフルな声量は
全盛期以上!!すごい!
で、酸欠ライブ!
image

NOKKOの得意のダンスも披露。
image

image

テンション上がり過ぎで
自分が倒れそうでした。
だってNOKKOが…
image

image

生きてて良かったって
言うんだもん。
泣けるさ、ほんまに。
私も
生きていて良かった。
でもできたら
親にレベッカのライブに
言ったんよ、って
言いたかった。
きっと呆れるだろうけど(笑)

サイリウムが配られ
image

そりゃ、泣けるよ
この曲だったら。

アンコールは
青のライトで埋め尽くされ。
image


終わったら酸欠で、頭痛と
歌い過ぎで喉が痛い(笑)

最終日!
仕事が長引き
ちと遅れたが…。

遅れてごめんね~(((o(*゚▽゚*)o)))
みたいな。

で、酸欠(笑)

バンドも超超かっこよかった!

バンド紹介のあとにさ、
「わたしたち、レベッカです」
ってNOKKOが言うのがすごい新鮮で。

で、
「ボーカルはNOKKOだ~」というと
ドっカーンと
メタルテープが開場中に(笑)
image

最高!!

サイリウムは白で
また会場が白の波で
素敵だった。
image

image

大学時代の友人たちと。
image

本当に、ありがとね。

この年になるとさ、
気持ちと身体のギャップを感じるのね。
例えば、尽きない好奇心と落ちていく体力、
背中合わせのやる気と弱気…。

感情老化っていうんだってさ。

意欲を奪い、気持ちの切り替えをしにくい状態にして
そのままの状態で放っておくと
老化は進行して。
身なりに構わなくなって
外見も老け込んで。
何かにつけておっくうになって
身体を動かさなくなったり。
全身の老化の引き金になるんだって。

ライブに行ったりするのも
パワー使うよ、確かに。
でも、行ったあとの爽快感は
何物にも代え難い。

いろんなモノに興味を持って
そして、イキイキと働く。

きっとこの年になると
それが大切なんだろうと思う。

私たちよりも人生の先輩たちが
あんなにキラキラ輝いているのをみたら
「よし!がんばろう」って気になった。

感情老化の進行をできるだけ遅くするには
「ドキドキすること。
想定外の場面に遭遇すること」だそうだ。

新しいことにもチャレンジして。
恋もして(笑)
楽しいことしながら、
心の若さを保たなければ…。
前頭葉を刺激していかなきゃね。

中学高校時代、
レベッカの曲を聴きながら
励まされたけど
30年経っても
泣きながら聴きました。



灰色の日に
行き詰まっても
諦めはできないの
Maybe Tomorrow…

だけど 明日は
きっといいこと
あると信じてたいの
Maybe Tomorrow…


NOKKO、ありがと~!!

忘れていた何かを思いだした気分です。

あ、この2日間のライブについては
8月30日のWOWOWで放送されます。

これでレベッカと会えないと思うと
悲しくて死んじゃいそうですが
実は…。
11月29日の埼玉スーパーアリーナは
当たりました!!!

キャー!!!


よりパワーアップした
レベッカにまた会える!!

Me ke aloha pumehana

ガールズ ブラボー!!

レベッカが来月8/12~13に20年ぶりに再結成します。
ご存知の方も多いとおもいますが。
横浜アリーナ2days!
image

も、もちろん行きますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

今日は、私のレベッカ熱について
お話しますね。

私の音楽好きは
何故かスタートが
RCサクセションに始まり…(笑)
13歳で初めて買ったアルバムは
もちろんRCの“PLEASE”ってので
image

(`✧∀✧´)かっこいい♡


みたいなところからなので
中3くらいにテレビから
フレンズが流れた時と
それこそ歌番組でみた
レベッカの紅一点の斬新な姿に
テンション上がらないわけない。
image


独特なNOKKOの声と
格好に憧れたっけ。
image


でも歌詞が当時の
中学生から高校生になった私には
刺激的で。

“目と目合わせて
火花ちらす HO HO
よくある女同士よオリビア
胸を揺らしてみせつけてるHO HO
彼女のリングネームはアマゾネス”
by Love Passion
だいたい意味が分からず歌ってた(笑)

「オリビア、彼から手をひかなきゃ
(彼を諦めなきゃ)私達友達なんてなれないわ」
こんな感じです。

高校生には意味がわからん。

ラブ イズ Cash
愛はお金?
なんだそりゃ。

でも、NOKKO、超可愛い!

ボトムライン?
デスクの下じゃ むくんでる足って
どういう意味だ?
と高校生の私は現実はわかんなかった。

あ~仕事するってこんな感じなんだ~みたいに
経験したことのない大人の女の世界がクルクル展開されて新鮮だった。

で、私自身女子高生だったのに
ガールズブラボーに出てくるような
女子高生でもなかったから、また憧れて。

テレビでみる海外ドラマに出てくる女の子たちをイメージしたっけ。

あまりに好きすぎて
高校1年生の時に
地元の勝ち抜きの歌番組の
オーディションを受けて
本番ではそれこそフレンズを歌って。

私はその時、NOKKOだった。

NOKKOみたいなボーカリストになりたいとも思ったくらい
レベッカが大好きだった。


そのレベッカが帰ってくる。


行かない訳はみつからない。


今、全てのアルバムをダウンロードして
通勤電車の中で
それこそボトムラインの歌詞にある
ラッシュの電車に体を泳がせながら聴きまくってる。

色んなことを想い出す。

父に怒られたこと。
母と出掛けたこと。
妹と遊んだこと。
友達のこと、
当時の彼氏のこと、
クラブ活動のこと、
先生のこと…。

懐かしい歌を聴くことは
まだ何も知らない中高校生の頃を
優しく思い出す。

だから切なくなる時もありますが

今はもうレベッカにとにかく会いたい。

そして私はその時10代に戻るんだろうな。

もちろん2days行きます!で、
レベッカといえば酸欠ライブ」 !

ってなるんだろうか(笑)


実は自分はチケット、
当たってないんですが
ホント、fbのSNSで出会った人たちに誘ってもらい、
大学時代の友人に誘ってもらい
参戦できることになりました。

ホントにホントに
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

で、12日は
横浜で
開場の4時間前に、行くメンバーで集まり
テンション上げるために
カラオケ屋で3時間歌いまくって
本番に参戦する予定です。

この2日間は
仕事もありますが
誰になんといわれても
10代になっておりますので行く(笑)

そ!

女のコはいつまでも
キラキラ輝いていなきゃ!

ガールズブラボー!!


もう、1か月も前から
何を着ていこうか
何を履いていこうか悩んでいる
自分が可愛い。

カラオケの1曲目はこの曲って
言っておかなきゃ(笑)


Me ke aloha pumehana


追伸…11月のさいたまスーパーアリーナのチケットは当たりました。
だから、これも行く!!(笑)
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ