メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

A daily event

徘徊day

今日は1日
徘徊してました。
image

代官山からのネイル。
image

気候が既に秋だけど、
夏にしがみつきたいというテーマ(笑)

からの池袋を徘徊。
image

image

image

image

基本、無目的で、歩いてるから
徘徊・・・。
image

ついでに歩いて帰ろう。
image

とんかつは飲み物!?

image

家の近くのドン・キホーテ。

結局、なんにもやらなかった1日。

明日は仕事しよう。

Me ke aloha pumehana

大人の部活やでw

image

を中心に時々バンド練習、
必ず飲み会をやっている
「レベッ科」です(笑)

今日は飲み会でした。
image

大好きなヘルメスワインコーナーで。
image

image

image

image

バンドのことより
どちらかといえば
福祉の現場の悩みとかの話が多い。
image
多職種の集まりなんで
色々アドバイスをもらうには
いいあつまりだw
image

image

image

同業者にはなかなか言えないことや
悩んでることを
同級生たちに
卒業して四半世紀経つのに
話せるってことは
ホントに奇跡だなあ。

だから最近
学生にも、大学時代の同級生は
大切にしなよって言ってる。
image

image

image

image


20代の頃は考えられない
老眼や四十肩のことも話題になる
お年頃なんだけどね。
さり気ない保育士をやってる
メンバーの心遣いが嬉しい。
image

次は10月に練習です。
長く細く続けていけたらいいね。

Me ke aloha pumehana

全治2週間なので・・・

靭帯損傷の件ですが。

病院自体がはお盆休みだったので
今日は久しぶりに
徒歩10歩の病院に行ってきました(笑)

「今日で10日くらいかな?」

と、先生に言われまして。

まだ捻ると痛いので
サポートをすることに。
image

アンクルクロス。

と、靴で
久しぶりに職場に行き、沢山歩きました。
image


やっぱり歩けるっていいね。

明日明後日も
オシゴトでーす。

Me ke aloha pumehanaᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

お盆だからってこと!?

今通っているフラの先生に
明日のレッスン、
靭帯損傷だからお休みしますと
いうことと、
この写真を添付して送ると・・・
image

「何か誰かに押された感じよねー」
と、お返事があり・・・。

その時に誰かに押された訳じゃないから
「えー?」と返信すると

「あー、お盆だからね」
とのこと…(*´-`)

スピリチュアルなことに
敏感な先生ではあるのですが・・・。
足の写真みて、わかるの!?

そ、そういうこと!?

岩手の釜石だったし?

(´°д°`)エー!

Me ke aloha pumehana😱❕❓

「戻る」と「帰る」

東京に戻ります。

最近はなんでも広島駅で
揃うのねー。
わざわざ呉に買いにいっていた
メロンパンもあるし。
image


むさしは、外せない。
image


東京に戻るよ。
まだ、帰るとは言い難い。

まだ広島には帰るけど
東京には戻るって感じだし。

私的な意見になりますが厳密に言うと、”戻る”はひとつ、またはひとつ以上前の場所や環境に文字通り”逆戻り”する事であって、 ”帰る”は特定の場所や環境(home position)に”帰る”事を意味していると思います。

という説も。


1週間
朝から起こされていた
ワンコもいないから
よく寝れるかな。
image

image

image

image


やっぱり寂しいかな。

Me ke aloha pumehana🐶💕
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ