東京ラブストーリーがリバイバルされるそうです。



東京ラブストーリーは1991年、ドラマだったそうで。
4177


小田和正さんが基本好きなので、何度もライブで聞いているこの主題歌。
でも実は、生でドラマをみて、好きになった曲でなく…

で、今年、約30年を経て
東京ラブストーリーが復活するそうです・
640


ドラマが流れていた時は
ちょうど大学3年生で、
サークル、サークルの毎日で
今も忘れもしない、寮に帰ったら
みんな寮の食堂のTVにかじりついてた記憶が…。

せっかくFire TV Stickがあるので
「東京ラブストーリー」をちょっとずつみてます。
IMG_6030

「かんじ」なのを「かんち」って言ってたのですね。
IMG_6049
IMG_6055

いまさら、わかった。

三角関係、いや、五角関係のようなドラマなんですね。
IMG_6057

ポケベルだし。
IMG_6037

オフィスシーンのPCもでかいし。

ラストまでみてみたいなあと思ってます。

それにしても、
携帯もない、LINEもない
ネットもないっていうこの時代の恋愛って
ドキドキしますねえ。

恋愛至上主義の赤名リカ。
全てのことより「好き」な気持ちを優先する恋愛至上主義者だそうです。
t20180619

当時は言いたいけど、言えない言葉をリカが台詞にしてくれることで、
女性は爽快感がありながらも、恋する時の切ない気持ちを自分に重ね、
男性は体当たりで想いをぶつけてくれるリカを見て「愛しさ」がこみあげるのが、
東京ラブストーリーが、男女関係なく支持されていた理由だったそうですが
リバイバルで今の時代にウケるのかな。
てか、リバイバルも主題歌は
小田さんでしょうか?
0911_tokyo_main


Me ke aloha pumehana