時々、
ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポンで星を取ったお店に行くことがありますが、⭐️とかはまあありますが、3つ星⭐️⭐️⭐️レストランなんかは、そう滅多にない。
で、観光地、それも山で3つ星って、もっとないよねー。
日本では、富士山と高尾山だけだそうです。
めっちゃすごくないですか?

富士山は30年前に登ったので
1つ目のミシュランはクリアということで、先日高尾山に久しぶりに登りましたー🗻

   IMG_1597

関東に大きな台風が来た後だったので、
IMG_1601
       IMG_2060
色々登るのに大変でしたが、
IMG_1602
ここの裏から登っていきましたー。
IMG_1603
珍しいキノコを見つけたりしながら🍄
着いたー!
ちょーじょー/^o^\
         IMG_1650
今回登った最大の目的は
高尾山の途中にある
   IMG_1652
ここに行くためー。
で、そこまで降りながら
IMG_1630

ついに~!
IMG_1645
IMG_1646
   IMG_1649
う、美味い~🍻

もちろん、ここには
ケーブルカーで上がって来られますが
IMG_1662
やはり、頂上まで行ってなんぼでしょ。
IMG_2059
IMG_1663
IMG_1656
IMG_1657
これ、八王子ラーメンらしいです。
玉ねぎをネギみたいに入れる感じでした。
IMG_1658
やー、いい1日でした!

 Me ke aloha pumehana