ムーミンをカバだと思っているそこのアナタ!
ムーミンは「ムーミントロール」という妖精だそうですよ〜、
ということで
ムーミンに会いに行きましたよ。
IMG_1554

ねえ、ムーミン?こっち向いて〜!

今年の3月にオープンしました
埼玉県飯能市のムーミンバレーパークへ。
IMG_1563


フラシスターが飯能から通っていますが
その彼女に連れていってもらいましたが…。
駐車場も満車、満車!
でも、彼女がオンラインチケットで、
駐車場予約付きのチケットを購入をしてくれていたので
余裕で入ることができました!

おかげで、いろいろめっちゃスムーズでした。
ありがとね。

まずは、メッツァビレッジ。
IMG_1451

北欧雑貨とかオシャレなものがいろいろ。

そこを横目で見ながらいざ
ムーミン村へ〜。
IMG_1558

IMG_1472

ムーミンの世界がそこにありました。
IMG_1513

IMG_1514

たくさんの原画とかもあり…
IMG_1488

IMG_1489

IMG_1490

ムーミンの世界に入れたり
IMG_1559

IMG_1555

IMG_1556

あなどっていましたが、なかなか遊べます。
IMG_1497

でもディズニーランドに比べると
キャラクターに、会えない…。
スナフキンがいるかもしれないとスナフキンのテントまでいくが…
い、いない…。
しょうがないので。
スナフキン不在のテントの前で😁
IMG_1553


ムーミンに会いたかったよ〜(;_;)
IMG_1554

だから食べといた。
06DF3A0C-CC4B-49C9-AC98-504BE661A35A
8CA03900-D00E-46CE-9247-9EB24D4C5593

IMG_1504


から、彼女の家にお邪魔し、
最近保護したにゃんこ様たちに
遊んでいただきました。
IMG_1561

IMG_1560

からの、飯能で作っているクラフトビールのお店へ。
ブルワリー&レストラン<CARVAAN>
IMG_1522
館内の醸造所で醸されたできたてのクラフトビールを飲めます!
IMG_1528

お料理はアラビア料理。
IMG_1526
IMG_1529

IMG_1531

アラビア料理がどっちを向いているのが正解かわかんないから
美味しいかどうなのかはよくわかりませんが(o^^o)
ビールは美味しかったですよ。
IMG_1520

IMG_1521

帰りは初ラビューで。
IMG_1534

IMG_1535

IMG_1552

ありがと〜!楽しかったよ。
IMG_1562

気分はこんな感じでした〜。


めっちゃ、遊んだ〜❤️

動画はこちら!

https://youtu.be/69VAA-RKbgg

Me ke aloha pumehana