仕事上、様々な県にお邪魔しますが
やっと、鹿児島でお仕事できました。
           FullSizeRender
鹿児島は、暖かいのですが
なんと桜がまだ!
東京は、満開だというのに🌸
   IMG_6151
歳上なのですが、広島の教え子さんが、鹿児島で事業を立ち上げたということで
呼ばれましたー。
その事業はこちら

私の講演前に教え子の学生さんが介護職でミュージシャンのステージ。
   IMG_6153
ステキでした。
講演後は、鹿児島の施設長さんたちの、これも歌。
   IMG_6157
めちゃめちゃ本格的で、なおびっくり!
   IMG_6438

          IMG_6163
介護って災害時も必要なんですねーとか、介護って排泄介助や食事介助のことかと思ってました...など、まあ、新たな風を吹き込めたかと...。

鹿児島の夜は、熱かった~🔥
老人ホーム施設長さん達、鹿児島県介護福祉士会さん達、訪問看護師さん達、ヘルパーさん達、はり鍼灸師さん、社労士さんなどなど...。同業種、異業種さんたちに囲まれて、1人で頼る人もいなかった街に飛び込み、今では多くのみなさんに支えられて頑張っている教え子さんを見てて、嬉しかった。私も頑張らなくてはと、しみじみ思いました!
   IMG_6437

   IMG_6170
高ーい芋焼酎をいただきました。
   IMG_6180
   IMG_6256
村尾。
      IMG_6257
鹿児島県介護福祉士会の皆さん
   IMG_6258
次の全国大会のある金沢でお会いする約束をしました!

翌日は朝から...
   IMG_6197
   IMG_6198
         IMG_6200
   IMG_6201
彼の事務所見学。
       FullSizeRender
からの、念願の桜島~🌸
   FullSizeRender
で、仙巌園へ。
          IMG_6208
  IMG_6210    
  IMG_6212
島津家別邸「仙巌園」は日本を代表する大名庭園で、桜島を望む雄大な庭園に加え、殿様が暮らした御殿があり...
  IMG_6216
  IMG_6222
  IMG_6225
             IMG_6235
昔の暮らし体験みたいな感じだった...
  IMG_6228
  IMG_6229
で、目の前は桜島~
  FullSizeRender
お昼はこちらで。
IMG_6236
個室のお部屋から、なんと
鯉が泳いでいる姿が?!
IMG_6252
部屋からはこんな感じ
        IMG_6238
IMG_6266
調子に乗って
利き焼酎をしてしまいました。
  IMG_6246
  IMG_6255
ごちそうさまでした!
  IMG_6254
いただいた焼酎。
        IMG_6260
さつま揚げ(つきあげ)よー。
        FullSizeRender
美味い(笑)
   FullSizeRender
また行きたい。
鹿児島。

Me ke aloha pumehana