東京に来たばかりの4年前に
急性の右胸膜炎肺炎で
4泊5日くらい入院したのと
小学1年生の春休みに
髄膜炎といわれて、3泊4日くらい
入院したのと...。
くらいが私の入院歴だったので
今回の入院は、人生最長
もちろん、全身麻酔の手術も初めて。

今日は退院だあ👏( ˘ω˘ )

で、入院生活最後のお食事。
FullSizeRender
IMG_2138
昼から、何をたべよーかなー🍚

そういえば、今朝起きたら
ヘルペスが出来てた。
ストレスも無く、
眠剤使って寝てたのに...
と言っても入院がストレスなんだねー。
ということで、外来にいくと、
ヘルペス用の薬もいただけるように。
薬ばっかやな。

退院療養計画書をいただき
IMG_2149
まだ、2週間は鼻血がでるとのこと。
引き続き、服薬と通院。

荷物まとめて
IMG_2147
最後の病窓。
IMG_2146
10日間お世話になりました!
IMG_2001
帰ったら、大洗濯。
干して、シャバの空気に触れに行く。
FullSizeRender
最初のシャバの味。
カレーも食べたいし、
ハンバーグも食べたいし...
ということで
IMG_2157
ハンバーグカレー🍛

結局今回の手術では 嚢胞を右の上下から摘出、親知らず(智歯)も上下抜歯、 そしてその前の奥歯も上下抜歯。
IMG_2089
摘出した嚢胞の病理診断結果は 「癌ではない」と書いてありました。 
いやいや、
良性という表現ではないのかな。 それくらい大変だったのかな? 
いろいろありましたが、 この体験はこれからの授業などに 活用していきたいと思います  。ということでこのシリーズはこれで終わりたいと思います。これまでの経過はこちら。
(タイトルをクリックすると読めます)

入院費は
高額療養費制度を利用して 229,513円

といっても、
2人部屋を希望したので
特別室料49,500円含むので
18万くらいということですね。
高いね

最後に私の顔の変化をどうぞ。
左上が入院した日、→が手術着ということで みていってください
IMG_2155

シャバの味は
美味いぞー♥️

        IMG_2171
一応、これ↑、今の最大の笑顔☺
IMG_2161
IMG_2162
IMG_2165
細かく切りながら、
やっと、我慢に我慢を重ねた肉を食べれました!
Me ke aloha pumehana