IMG_1936

おはようございます。
今朝は朝焼けが綺麗でした。
外は寒いんだろうなあと思います。
入院生活もあっという間に6日目に突入です。

これまでの経過はこちら。

智歯抜歯&含歯性嚢胞摘出へのストーリー【入院前日】
智歯抜歯&含歯性嚢胞摘出へのストーリー【手術前日】
智歯抜歯&含歯性嚢胞摘出へのストーリー【手術当日、術前】
智歯抜歯&含歯性嚢胞摘出へのストーリー【手術当日、術後】
智歯抜歯&含歯性嚢胞摘出へのストーリー【術後1日目】
智歯抜歯&含歯性嚢胞摘出へのストーリー【術後2日目】
智歯抜歯&含歯性嚢胞摘出&上顎洞根治へのストーリー【入院5日目】
(タイトルをクリックすると読めます)

今日からは入院生活で
感じたことを書き殴ります。
私のメモとして( ..)φメモメモ
読みづらかったらすみません。

今日は月曜日なので外来がありました。
入院のメリットというのは
すぐに先生に診てもらえることですね。待ちもなく。
口の中をみて、先生は
「あ~、口内炎もできてますねえ」とのこと。
そんな痛みより鼻の痛みが強いからわからない。
「抜歯の痛みはありますか?相当あるはずなんですけど」と
言われたけど、やはり鼻の痛み(ツンとするやつ)がひどいので
それも相殺されていて、とにかく鼻が痛い。
痛み止めにばかり頼るので、ちょっとロキソプロフェンは胃がやられるそうなので
カロナールに変更。

お友達のUさんがお花をもってきてくれた。
IMG_1927

世の中はハロウィンだなあ。
昨年は、ディズニーシーでコスプレしたのに。

朝ごはん
FullSizeRender
FullSizeRender

最近思うけど、
口が開かないから全粥ですが、
結局こんなに食べれないし、味もないので
(やはり噛むとご飯は味がするので
おかゆは噛まないから味もそっけもない)
結局、おかずを投入することとなる。
FullSizeRender

で、今朝の焼き鮭も普通なら醤油とか
かけるじゃないですかあ。
でも、醤油もついてないから、なにも味、しないんですよ。
噛まないし。
だから、ふりかけいれたり、ごはんですよ入れたり。

よく「主食と副食を混ぜての提供は、不適切事例」みたいなことというけど
これ、全部に混ぜないと、味がまんべんなく広がらないのですわ。
ということは、混ぜごはんは本人が良ければいいのか?
そりゃ「飲み薬を食事に混ぜて提供する」はアウトですが。
見た目が悪いというが
だれからみた見た目か?

おいしくたべるなら
焼き鮭に、ごはんですよを
ごりごり混ぜて
まんべんなく味がある方が旨いよね。

見た目、ひどいけど。

Me ke aloha pumehana