第30回の介護福祉士国家試験の
合格発表がありました。

社会福祉士及び介護福祉士法の改正により、養成校卒業の取得資格が介護福祉士国家試験受験資格になり、今年の学生さんは国家試験を初めて受験しました。

いつも、卒業と同時に国家資格を与えるのですが、今年からは全員受験。
社会福祉士を目指す学生は、どちらの資格の勉強もしなきゃです。

ましてや、
初めて学生を受けさせるので、
大学の威信にかけても、
受けるなら全員合格を!

と言っても
私は諸事情があり
対策講座は、やれませんが
叱咤激励を繰り返し繰り返し。
嫌がられても
無視されても。
辛い時の捌け口となり
とにかくやれと
今やらなければどうなると
言い続けました。
そして、やれるのはキットカットを配ることと、神頼み。
     IMG_5793
     IMG_5794


結果・・・
          IMG_5692
          IMG_5690
    IMG_5764
    IMG_5781
    IMG_5786

🌸咲き誇る
な、なんと、合格率100%を
叩き出しました!

正直、1~2人は
やっぱりダメかなーと
思う学生がいたのですが・・・。

ごめんなさい!


            ほんとに
        よく頑張った!!

良い伝統を作ってくれたので、
あとに続く後輩たちも励みになると思います‼

Me ke aloha pumehana🈴💮🌸