今日は、京都の城陽市さんの
城陽市民大学にお呼ばれしていたので
靭帯損傷の足を引きずりながら
朝から京都に向かいました。

14時からなので
13時には着くように移動しており
12:17に京都に。
そこから近鉄京都線に乗り換え
ドコドコと各駅で30分。
途中、ざっと雨が降った感じは
ありましたが・・・。
アプリが
ここらへんに警報が出ました
とのことだけど、まあ、雨上がったし。
image

と、いきなりメールが。
image

と、こんなトンチンカンなやりとりをしてたら着いた。
image


担当者さんが来てくださっており
とりあえず主催の教育委員会へ。
image


「皆さん、楽しみにされていたんですよー。レジュメも用意して、会場に行こうと雨の中車を取りに行ったら、警報が・・」
主催者の方々も私も動揺を隠しきれない。

昨日も朝、警報がでて、
今朝の6時に解除されるまで
行政職員さんたちは、出勤で待機。
なのに、また警報が・・・と
なげいておられてるところ
誠に残念でした。

お土産だけ貰って
滞在時間15分で
引き返しました。

京都サンガの練習場のある町だそうで。
image


残念だったなあ。
障害体験真っ只中だから
新幹線の中で
ネタを仕込んでいたのになあ。

帰り道の空も晴れ。
image


わたし、かなりの晴れ女なんですが
やっぱりダメかなあー(笑)

仕事するなってことかしら。

それにしても
世の中は思いもしないことが
起こるんだな。

だから、生きてるのは
面白い!かな(笑)

Me ke aloha pumehana☀️