レベッカが来月8/12~13に20年ぶりに再結成します。
ご存知の方も多いとおもいますが。
横浜アリーナ2days!
image

も、もちろん行きますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

今日は、私のレベッカ熱について
お話しますね。

私の音楽好きは
何故かスタートが
RCサクセションに始まり…(笑)
13歳で初めて買ったアルバムは
もちろんRCの“PLEASE”ってので
image

(`✧∀✧´)かっこいい♡


みたいなところからなので
中3くらいにテレビから
フレンズが流れた時と
それこそ歌番組でみた
レベッカの紅一点の斬新な姿に
テンション上がらないわけない。
image


独特なNOKKOの声と
格好に憧れたっけ。
image


でも歌詞が当時の
中学生から高校生になった私には
刺激的で。

“目と目合わせて
火花ちらす HO HO
よくある女同士よオリビア
胸を揺らしてみせつけてるHO HO
彼女のリングネームはアマゾネス”
by Love Passion
だいたい意味が分からず歌ってた(笑)

「オリビア、彼から手をひかなきゃ
(彼を諦めなきゃ)私達友達なんてなれないわ」
こんな感じです。

高校生には意味がわからん。

ラブ イズ Cash
愛はお金?
なんだそりゃ。

でも、NOKKO、超可愛い!

ボトムライン?
デスクの下じゃ むくんでる足って
どういう意味だ?
と高校生の私は現実はわかんなかった。

あ~仕事するってこんな感じなんだ~みたいに
経験したことのない大人の女の世界がクルクル展開されて新鮮だった。

で、私自身女子高生だったのに
ガールズブラボーに出てくるような
女子高生でもなかったから、また憧れて。

テレビでみる海外ドラマに出てくる女の子たちをイメージしたっけ。

あまりに好きすぎて
高校1年生の時に
地元の勝ち抜きの歌番組の
オーディションを受けて
本番ではそれこそフレンズを歌って。

私はその時、NOKKOだった。

NOKKOみたいなボーカリストになりたいとも思ったくらい
レベッカが大好きだった。


そのレベッカが帰ってくる。


行かない訳はみつからない。


今、全てのアルバムをダウンロードして
通勤電車の中で
それこそボトムラインの歌詞にある
ラッシュの電車に体を泳がせながら聴きまくってる。

色んなことを想い出す。

父に怒られたこと。
母と出掛けたこと。
妹と遊んだこと。
友達のこと、
当時の彼氏のこと、
クラブ活動のこと、
先生のこと…。

懐かしい歌を聴くことは
まだ何も知らない中高校生の頃を
優しく思い出す。

だから切なくなる時もありますが

今はもうレベッカにとにかく会いたい。

そして私はその時10代に戻るんだろうな。

もちろん2days行きます!で、
レベッカといえば酸欠ライブ」 !

ってなるんだろうか(笑)


実は自分はチケット、
当たってないんですが
ホント、fbのSNSで出会った人たちに誘ってもらい、
大学時代の友人に誘ってもらい
参戦できることになりました。

ホントにホントに
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

で、12日は
横浜で
開場の4時間前に、行くメンバーで集まり
テンション上げるために
カラオケ屋で3時間歌いまくって
本番に参戦する予定です。

この2日間は
仕事もありますが
誰になんといわれても
10代になっておりますので行く(笑)

そ!

女のコはいつまでも
キラキラ輝いていなきゃ!

ガールズブラボー!!


もう、1か月も前から
何を着ていこうか
何を履いていこうか悩んでいる
自分が可愛い。

カラオケの1曲目はこの曲って
言っておかなきゃ(笑)


Me ke aloha pumehana


追伸…11月のさいたまスーパーアリーナのチケットは当たりました。
だから、これも行く!!(笑)