ローフードって聞いたことありますか。

従妹のお店
ヨガとローフードのワークショップがありました。
10308056_622983191156060_1372356948770475969_n[1]

ローフードって
本来食物が持っている酵素やビタミン、ミネラルなどを
効率よく摂取することを目的とする食生活のことだそうです。
いわゆるRAW FOODとは”生の 食べ物”の意味です。

で、今回は
火を使わないローフードカレー!
火を使わない??
10553571_622983337822712_3513547819166192606_n[1]

わお~。
全部ミキサーに入れるだけ。
936672_622983664489346_3098822479102931512_n[1]

かんた~ん。
1924379_622983907822655_180370255327906532_n[1]

おいし~!!でした。
e0158970_2222889[1]

ちょっと勉強、してみようかしらん。

で、母方のお墓参りをしたあと…。

対岸とかでは見てきましたが
それこそ30年ぶりに
つ、ついに宮島に渡って
宮島水中花火大会へ出向くことに!

宮島の水中花火って
点火した花火玉を走行する船の上から
順次海中に投げ込んでいく方式で。

で、毎年行っているOさんと
妹と姪、甥といざ!
写真 4

めっちゃ特等席に連れていってくれるということで
ついてはいくのですが
いけども、いけども…。
着いたのはここ。
写真 3

う~ん?
写真 2

ここ~???
あまり人もいないけど
大丈夫か?みたいな。
でも、実はそこ、
海に浮かんでいる打ち上げ台が目の前。

そこで2時間くらい
ごはんを食べて待ち続ける…
写真 1

写真 5


さあ、19:40!
始まり!!!
写真 1 (2)

写真 2 (1)

写真 2 (2)

写真 4 (2)

あまりに花火に近すぎて
吸い込まれそうになり
海に落ちそうなくらいすごい!!!
それに花火の風圧や音で全身が震える!!
写真 5 (1)

姪っ子は
もう全身で花火を感じておりました。
写真 4 (1)

「人間なんてなんかちっぽけに感じるね。
だから、悩みなんかもちっぽけだ。
小さなことに悩まず頑張ろうって思うね、花火って」
という感想…。
写真 3 (2)

圧巻!!
unnamed[1]

結局ラストまでいてしまったので、
花火は20:40まででしたが
家に着いたのは23:30でしたん

今日は母の月命日で
来月は一回忌です。

Me ke aloha pumehana