最近、やめたこと。
①ジェルネイル
写真 (5)

image

1年半やっていましたが、
4月からネイルができない職場に
なりそうなので
爪のために、年明けから止めました。
とっても好きだったんですけどね。

②まつ毛エクステ(まつエク)
image

これは、止めてそろそろ1年経ちます。
たぶん、一生するなと思っていたのに
ある日突然
(たぶん、疲れで)
施術後、目が2倍に腫れました。
グルー(のり)が合わなかったようです。
びっくりして病院に行くと
眼科の先生に死ぬほど
怒られました。
なので最近は執念で
つけまつ毛です(笑)

③毎日の飲酒
写真 1

赤ワインは認知症予防とか
なんだかんだ理由をつけながら
飲んでましたが、
これからは
日~木までは家飲みはしない(笑)
もうすでに年明けてからは実行中。

④facebook
従妹も言ってたんですが
社交辞令のイイネなんて、
押さなくても良いのではないだろうか?
人のリア充に惑わされて、
自分を見失いそうな時がある。
じゃあ他の人の行動を見なきゃ
良いんじゃないだろうか?
って思ったり。
人が、今日何してる。とかって、
正直知る必要ないよね。
私にはもっと知らなくちゃいけない事や
やるべき事がいっぱいあるから、
一日のなかで、ネットに支配される時間が
ちょっともったいないなって思ってきました。
結局人ってBlogに戻るのかな。
たくさん、画像を載せても
文句言われないし。
人からの「いいね」の数に
不安を感じなくてもいいし。
私のことを、本当に知りたい人が
このBlogを読んでくださっていると思うし。
でも、叔父曰く、
お前のBlogは長すぎると言われますが…。

相変わらず
まだ続けていること。
①筋トレ
相変わらず、真面目に
加圧トレーニングに行ってます。
で、30分5キロ
真面目に走ってますぅ。
あと風呂上りに柔軟、腹筋などなど
15分くらい毎日やってます。

②女子力をあげる。
また1ヶ月後
年をとるので
遡及は難しいけど
抗うことをやっていくのは
大切だと思う。
例えば
ちゃんと1週間に1度は
スカートを履くとか(笑)

最後に。
3月23日の翌日か翌々日に
20年、ロングで勝負してきた髪を
バッサリ切る予定。

以上。

Me ke aloha pumehana