ブログネタ
あなたの人生観を変えた出来事、ありますか? に参加中!
Aloha~

今朝こんなメールをもらいました。

「先生おはよ~!介護福祉士筆記試験合格!
今から実技試験対策セミナーにいってきます…」

以下、そのメールをくれた彼女に私が送った内容です。

☆私から彼女(マッキー)へ
マッキー、介護福祉士筆記試験合格、おめでとう\(^o^)/
私がこの大学に就職してあなたはすぐに研究室にきて、
関東に就職したいこと、だから社会福祉士に絶対合格したいと相談されましたが、
あの頃のあなたの成績では合格は程遠かったです…(笑)
なのに社会福祉士に一発合格
よく頑張った!
だからあなたは今でも大学で“ミラクルちゃん”って呼ばれているんだよ。

障がい分野でいきなり出世して現場で活躍するけど、
上に立つ悩みに苦しみながら、あの大震災があったね。
あなたはやっと繋がった電話で
「広島に帰りたい。でも利用者さんたちを見捨てられない…」って
泣きながら話してくれたよね。
あの声を聴いて被災地入りすることをためらってた私に
行くことを決心させてくれたんだよ。
私もいっぱいあなたの行動に励まされてる。

で、震災から一か月経たない内に福島に行き、
その後めぐちゃんが福島に入り、
彼女はそこで新しい道を見つけて進むことになるんだよ。

みんな繋がってる。
運命だったのかな。

そんなマッキーがまたすぐに二つ目の国家資格を目指すと知って
ビックリしましたが、無事に一次はパス!

だから、プレッシャーをかけるようですが、
もう一度ミラクルを見せてくれ~(笑)

今週の日曜日の二次の実技試験、頑張って*\(^o^)/*
吉報待ってるよ。
合格したら、めぐちゃんとまた三人で打ち上げぢゃ~(*^^*)

☆マッキーから
先生プレッシャーありがとう笑
あの奇跡からあっとゆー間に3年たちました!
時間がたってもこうやって繋がれることに本当感謝。
先生には本当感謝しきれずT_T
出会ってなかったら今どこおるか想像つきませんm(_ _)m笑
無事合格して気持ちよく3人で乾杯できますよーに!!(o^^o)


奇跡は起きるのではなく
起こすもの。

こういうシンプルなことを
改めて教えてくれるのが
学生たちです。

卒業生さんたちは
みんな私の誇りです。

それが今の
私の頑張りです。

みんな、ありがとう…。

私は幸せだよ。
614545_284775171621951_1834964176_o


Me ke aloha pumehana