Aloha~

今日は冬至。
一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。
ということで、Blog書いちゃお。

で、今日は今年最後の授業日だったので、
ゼミでクリスマス会をしましたん

オール、ファミリーマートさんに
お世話になりました。
これ、1万円のケーキ!
写真 (26)

これはファミマで扱っている辻利さんのケーキ!
写真 (27)

これはミルフィーユのケーキらしい…
写真 (25)

1度やってみたかったので
みんなに許可をいただいて
ケーキに直接~♪
写真 (22)
美味しかった~。
で、結局一口でもう胸がいっぱい
他に、こんなもんや
写真 (15)
写真 (19)

あんなもんまで
写真 (20)

みんなでワイワイ
写真 (24)


一方、みんなに募金をしてもらいました。
写真 (14)

東日本大震災と東京電力福島第一原発事故を乗り越え生まれたが
重い心臓病を患う1歳7カ月の命の灯を守るため、行なわれている募金に
少しでも協力しようということで…
http://www.minpo.jp/news/detail/201211285128
今日だけで25,000円も学生さんたちが入れてくれました。
ありがとね。

なんとなく気分が良かったので
夜はその足で公開初日の
大好きなミュージカル
「レ・ミゼラブル」に行っちゃいました!
写真 (21)
大ヒットミュージカルなので、
いろんな映画館でやっているからなのかな?
ガラガラで、ほぼ貸切状態でした

あのスーザン・ボイルが歌ったことでも
有名になりました『夢やぶれて』のシーン。
肉体的、精神的にもぼろぼろになる中、
涙を流しながらついにはその美しい長い髪と前歯を売り、
そして最後には娼婦に身を投じるファンティーヌ、
そのスクリーンには、娘コゼットを預けている夫妻に
その養育費を送り続けるためにも、
全てを捨て去り娘のために身を挺する一人の母親の姿が
スクリーンに映し出されました。
そんな中で悲痛と悲愴がにじみ出る歌声で歌われる
「I Dreamed A Dream(夢やぶれて)」。
娘にも会うことができず精神的にぼろぼろになり
涙を流しながら歌うアン・ハサウェイの姿には
正直固まって、涙だけがポロポロ…。
一発撮りという話も。


それにしても
“ウルヴァリン”のイメージが強い(?)
ヒュー・ジャックマンの歌声とかすげ~

もうラストシーンなんか
立ち上がって
「ブラボー!!」ってやりたくなるくらい
大興奮の壮大なミュージカル映画でした。
すっきりした涙が流せます…

お正月映画にとっておきたかったのですが
観てよかった

これも今日までだったようで
購入したし!
写真 (28)


年末モード、突入じゃ~

Me ke aloha pumehana