Aloha~


今日は猫の日!
由来は昨年のBlogを参考に~


今年はうちのニャンコのご紹介。
IMG_NEW_0003

アニスといいます。

名前の由来は妹が当時
CIPHER(サイファ)という
成田美名子さんの漫画にはまってて。
img_1638039_21102055_1[1]

その登場人物の女のコの
フアッとした感じが似ていたから
アニスって名前がつけられました。
アニスってハーブの種類にもありますが。

アニスは当時高校生だった生徒が
「やぎちゃん、飼って」って
鳥かごに入れて持ってきました。
4月に生まれたばかりのメス猫で。
生まれてすぐにうちに来ました。


小っちゃかった!


一緒に寝ているのは妹。

あれから再来月には
17年が経ちます。
人間でいえば
84歳らしい。


っていっても
相変わらず
活発でキレイなニャンコちゃんです。
人の布団を占領するし
CA350001

仕事の邪魔するし
CA350056

テレビみるし
CA350058

ひなたぼっこするし
CIMG0470

なにか考えるし
CIMG0491

わざとかわいいことするし
CIMG1291

空をみつめるし
CIMG1015

で、かわいい顔するし。
アニス


で、2.22のニャンコの日
本日の寝起きのアニスちゃん。
「おはよ」っていったら
「おはよ~」って言い返している顔。


本日も美しい。



もう少し
一緒に長生きしてね


Me ke aloha pumehana