ブログネタ
2011年公開の映画、ベスト3を教えてください に参加中!
Aloha~


今日は久しぶりにブログネタに参戦。


『2011年公開の映画、
ベスト3を教えてください』


毎年50~60本近く行くのですが
今年はあんまし行ってない。


理由の一つとして
単館の映画館が無くなることで
わざわざ街中に住んでいる人間として
郊外のシネコンに行くのが
ちょっとめんどくさい。


今年は『ロビン・フッド
から1年が始まりましたが
この映画館も無くなったしなあ。


で、今年の映画ですかぁ。


3位は『ブラック・スワン』

やっぱり、バレエだし、
白鳥も話がわかるから
観てても面白かったし
ナタリー・ポートマンの
悲壮感漂う演技が最高


ま、これは好き好きかな?


2位は2本。
まず『ステキな金縛り』かな?
8ea0c47f43ee557c3780ce3d6dc7e819[1]


つい最近の映画ですが
泣いたり笑ったり
忙しい映画でしたが、
頭カラッポにして観ることができる
いい映画だったと思うし、
昨年亡くなった父親に
こういう形でも逢えたらいいなって
ちょっと思ったのかもしれません。

で、『アントキノイノチ』。
A231FDFAC691D9B3EEA056ED79A7C5[1]

きっと原作を読まなかったから
抵抗感なくスムーズに観れました。


とにかく、原作を読んだら
ことごとく裏切られた映画が多かったので。


1位は公開は昨年末からでしたが
それでも今年にかけて
映画館に3度も4度も
足を運んでしまった映画
『バーレスク』
5a0a991e[1]


典型的なアメリカンドリーム。


絶対負けない
這い上がってみる
あの力。


クリスティーナ・アギレラ主演のアリが
ホントに成功を勝ち取る感じで
ダンスも最高にカッコイイ
もちろん、歌もめっちゃいい!


元気をもらえる映画です。


今も車のハードディスクに
サントラを入れているので
よく聴きながら通勤しています。


っていいながら
やっぱりダンスモノって
相変わらず好きですねえ。


昔から踊ることが大好きだから


でも、それがあまり興味のない方にとっては
大変つまらないBlogでした。


すみません。


でも、今週から
『リアル・スティール』
そして
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
などなど
映画もお正月映画モードになるので
目白押しで楽しみ!


来年も映画、観れるかな?


Me ke aloha pumehana