Aloha~


今日は朝から大雨の中
勤務先で地域公開講座が開かれました。


今回は『いきいき福祉倶楽部』ってことで
地域の中で身近に福祉を考えようってことで
今回は「え?これって介護食!」という内容で
調理を企画しました。
ま、この企画は私がやったんですけどぉ…。


朝から大雨だったから
30名定員の中
みなさん来られるかと心配していましたが…
何が何が。
10分前にはそろわれていました。
CIMG5404

で、今回の講座をしきり~の。
CIMG5422

料理研究家で
うちの介護福祉士養成コースの調理を担当していただいている
奥田和子先生。
CIMG5426


地域の方が半数以上だったので
みなさん、興味深々…。
CIMG5437


教え子がご家族や
ベトナムの高校生を連れてきてくれ~の。
CIMG5444

インターナショナルぅ


咀嚼や嚥下に配慮した
お弁当を作りました。
CIMG5446

CIMG5448


塩分も控えめで
みなさんに喜んでいただけるような調理を
することができました。
CIMG5449

BlogPaint

近所の高校生も参加してくれ
世代間交流。
BlogPaint

このあと、メール交換されてました


男性の参加者も。
BlogPaint


アンケートも
是非続けてやってほしいとか
おばあちゃんに作ってあげたいとか
80歳の旦那に作ってあげたいとか
毎週したいとか
今まで参加した料理教室よりも楽しかったとか…。


大盛況のうちに終わらせていただきました。


みなさん、ありがとうございました。


またイベントを企画させていただきますね!


Me ke aloha pumehana