ALOHA~


今日から7月。
1年の折り返しの初日です。


下半期も頑張りましょう


で、今日はな~んと
あのピンクレディのコンサートに行きました!
f4f538df48acbb6e9b93


一応、ピンクレディ解散しない宣言をして
最初のツアーでした。
header[2]


会場はほぼ同い年から
上の年齢層の方々。


何が驚いたかというと
まず男性がそれなりにいて。
で、おひとりさま男性が結構いて。
で、その人はむっちゃコスプレしてて。


白髪の年配の方から
子連れの子どもさんまで
まあ、幅広い年齢層でした


もう、ピンクレディ登場前から
みんなウキウキ感は拭いきれず
登場した時はギャーギャーものでした
img_596362_30211104_0[1]



もう衣装もピンクピンク!


かっわい~!


カルメン’77やペッパー警部
ウォンテッド、モンスター
渚のシンドバッドなどなど
カラオケボックスの
オンパレードのような曲から
今回ひっさげて来られたアルバムの曲まで
充実した2時間でした


何が面白かったかというと
基本ライブでアップテンポの曲って
手拍子するじゃないですか。


みんな踊っているから
手拍子する人がいないって現象を
目の当たりにしました。


で、一斉に踊るところを2階席からみてましたが
宗教みたいでそれがオカシイ。


男女関係なく踊ってるし
今日気がついたのですが
自分が記憶している振りは
テレビを観て覚えてるから
左右反対なんですよね。
要するに鏡のように踊ってるんですよね。


だってサウスポーって
左で投げる振りのはずなのに
小学生の頃
一生懸命テレビをみて覚えてるから
そのまま振り付けを鏡のように観てるので
今日も気が付いたら右で投げる振りをしてたり


で、みんなマイクを持つ振りもそのままじゃんですか。
携帯マイクみたいなものをグッズ販売すればいいのにって
思うくらい。


で、2つ下の妹と行ったので
基本、私がミーちゃんを
妹がケイちゃんをやっていたので
ウォンテッドが流れたら
それぞれのパートについて
踊り始める次第で


跳ねて踊って歌ってで
2時間で約5,000歩歩いている計算になりました。


彼女たちのMCは
ず~っと自虐ネタ。


だって私と年齢、
ちょうど一周り違う計算に。


すごいなあ。
ホントに尊敬する。
小さい時に見ていた人たちが
今目の前にいるって
とっても不思議な感覚に陥ります。


忘れもしない
当時祖母に
「小学2年生」の雑誌を買ってもらって
それの閉じ込みで入っていた
“カルメン’77”のカラーの振り付けの紙が
破れるまで見て覚えて…。


その人たちが、変わらずにいてくれる。


ケイちゃんの踊りは
すごいパワフルさを増していて
ビックリしたくらい。


そしてこういう時代だからこそ
彼女たちのパワーが日本を救うかもしんないって
正直思いました。


コンサート最後の曲は
“UFO”
老いも若きも男も女も
総立ちプラス踊っていました。
[1]



アンコールラストの曲は
「ピンク・タイフーン」
PINK LADY もっと元気よく
PINK LADY もっとめちゃくちゃに
PINK LADY もっと幸せに
PINK LADY、PINK LADY

やっちゃいな やっちゃいな
やりたくなったら やっちゃいな!


最後はあんまりにも跳ねすぎたので
ゼーゼー


でもむっちゃ楽しかった


コスプレしている人も多かったし。
788d186a784904b3239d

この人たちは大阪から
遥々来られているみたいでした。


将来
私がデイサービスとかに通うようになった時
ピンクレデイのDVDとかレクの時間とかに
流してくれたら、いい運動になるし
みんな踊れたら楽しいんじゃないかな


でもこれからも
ピンクレディの活躍に期待したいと思います。


目指せ!ミーちゃん!ケイちゃん!
(何を?


Me ke aloha pumehana