ブログネタ
オススメの漫画を教えてください! に参加中!
Aloha~


急遽、ブログネタに参戦。


だって、「オススメの漫画を教えてください!」って言われたら
教えない訳ないじゃないですかあ


オススメ漫画は
前にもBlogで紹介しました
講談社から出ています
“ヘルプマン!”です。
CIMG4615



このたび2011年5月、
第40回日本漫画家協会賞大賞を受賞されました。
それがこれ。

社団法人日本漫画家協会(やなせたかし理事長・会員数約500名)は、
漫画文化の普及と漫画界の向上発展をはかる目的のもとに優秀作品を顕彰するため、
1972年より「日本漫画家協会賞」を設けています。
 日本漫画家協会賞選考委員会は先に募集いたしました協会賞の候補作品について、
5月10日(火)午後1時より社団法人日本漫画家協会事務局に於いて
厳正に選考を行った結果、下記の方々に受賞を決定致しました。
 尚、贈賞式は、6月10日(金)午後6時より、帝国ホテルに於いて行います。

2011年5月10日


日本漫画家協会賞選考委員会
委員長  やなせたかし 
委 員  植田まさし ・ 谷川彰英
     小野 耕世 ・ 所ゆきよし
     草原タカオ ・ 内記稔夫
     倉田よしみ ・ 花村えい子
     里中満智子 ・ 松本零士
     砂川しげひさ           
          
(連絡先)社団法人 日本漫画家協会
〒160-0001 東京都新宿区片町3-1
 YANASE兎ビル
TEL:03-5368-3783
FAX:03-3341-0662
http://www.nihonmangakakyokai.or.jp



            ──────── 受 賞 者 ────────


◎大  賞(金彩プレート盾、メダル、副賞として賞金50万円) 


くさか里樹(くさかりき)氏
  作 品 名 「ヘルプマン!」講談社刊
  受賞理由  ますます重要度を増す介護をめぐる世界をマンガとして
        幅広く描くことに成功している。


で、受賞記念で昨日
漫画家の「くさか里樹」さんから
記念品が届きました。
__0024



主人公百太郎くんのバッグでした。
CIMG4617

ちょっとプレミアもの?


ありがとうございました。


この漫画を紹介する時
だいたいの人には
「まあ、騙されたと思って読んでみ!」
とオススメします。


でも、内容は
とても濃いもので
介護の基本や
介護過程などの
介護福祉士を養成する講義でも
充分使える事例が満載です。


広島に11月13日(日)に
広島シャレオにてくさか里樹さんを
お招きするイベントもあります。


またBlogでご紹介しますが
これまでも
これからも
期待している漫画の1つです。


良かったら
手にとってみてくださいね。


隔週に出る
“イブニング”でも
好評連載中で~す。


で、これがご本人さん
DSCN6866


高知在住の方です

向かって右側です。
(わかってるって?)

可愛い女性の方ですぅ


漫画の内容をみる限り
想像つきませんが


今後のご活躍に
期待しています。


くさかさん
これからも
頑張ってくださいね~
CIMG4616

応援してます


Me ke aloha pumehana