ブログネタ
Facebook、やっていますか? に参加中!
ALOHA~


もう1年の12分の1が終わってしまいました。


きっとこうやって1年経つのが
どんどん加速していって
気がついたら
3回目の成人式をやってるんだろうな(笑)


2月ですね。
2月は私の誕生日月でもありますが
だいたい誕生日月っていいことがない。
ホントにない。

なので、
ちょっとブルーな気持ちになります。


で、世の中は
バレンタインデー一色。


こんなものまでバレンタインデー商戦に乗ってる。
159dfe6d12f064770134



チョコレート味のビール。


試しに買ってみた。


で、自分で週末に飲んでみた。


微妙(笑)


今日は、ブログテーマの「Facebook、やっていますか?」ですが
やっています。
一応。

友人に勧められて
昨年の夏くらいから。


でもすっごい登録が細かいんですよね。

それはなぜかと思ってたけど
今回、映画「ソーシャルネットワーク」を観て
すっごい細かい登録をすることが
このSNSのポイントということが分かった。


特に創始者のマークがこだわっている
「基本情報」の登録。
その中でも
「交際ステータス」を登録するのが
ポイントなんだって映画で言ってた。


友達になったら
その人のアルバムも見れるし
チャットもできるし。


なので、帰ってFasebookのプロフィールを
しみじみ見たけど
ちゃんと登録してないなと思った。

日本は、この実名登録性な
Facebookがなかなか浸透しないけど
海外では仕事を探す時とか
すごく使われているそうだし、
私のニュースフィードは
海外の人たちの言葉が飛び交っている。


日本人もそれくらい
積極的に
自分をアピールしながら
堂々とFacebookを使うようになったらいいですね。


この間、聴いた話ですが
高齢者のパソコン教室で
Facebookの登録の仕方とかを教わった高齢者の方々が
とても楽しんで高齢者同士が繋がっていたという話。


Facebook自体が
若者と繋がりたくって
女のコにもてたくて
作られたSNSらしいので
シニアの方たちがある意味繋がるようになったら
それこそすごい力を発揮するSNSになるかもですね。


将来性のあるSNSかと思います。


もうちょっと頑張って
使いこなさなきゃですね。


お試しあれ~


Me ke aloha pumehana