Aloha~



今日は女のコDAY


いわゆる女子会というか…
新年会というか…(笑)


映画をまず観ましたが…
せっかく年末に
わざわざ買ってまで
原作を読み直した
「ノルウエイの森」
PA0_0310

正直
がっかりでした。


あれでいいんでしょうか?


元旦にみた
「ロビン・フッド」と同じように
隣の人が途中に帰っていた。


ちょっと言い方を変えると
ポルノ映画を観た気分で…


あの「ノル森」の
繊細さと面白さを映画に
乗せきっていないと思う。


性描写だけをつなげちゃうから
ポルノ映画化しちゃて。


あ~あ。


原作、読まなかったら
映画、楽しめたのかなぁ。


かなり残念で☆2つ。
松ケンの演技が良かったから。


気分悪いので
気分直しに3回目の
「バーレスク」を八丁座に観にいく
PA0_0307

相変わらず満席だった。

お気に入りのカウンター席で
ワインで乾杯しながら


もう2回観たし
サントラもたくさん聴いたから
セリフも言えそうなくらいでしたが
やっぱり楽しい!
何回観ても!

DVDも欲しい(笑)




ディナーは
洋食、洋食!と、ビュフェで。
CIMG3602
CIMG3601
CIMG3600

美味しそうっていうか美味しかった!


でも、トーク内容は
「これからの日本の介護について」

なんか新年に
語るような内容っていうよりも
どうなん?って感じですが…

隣の人も
熱く語っている女のコたちが
「介護」だ、「ケア」だ
「認知症」だとしゃべっていたら
びっくりしただろうなあ…(笑)


でも大事な話ですよね。


だって私が
元旦には必ず映画観て、
で、ワイン飲んで、
ワーワーやるのが
私の日常生活だって
言い張るバアサンになったら
ホントにちゃんと介護してくれる
時代が来るんだろうかって。


で、生きていて良かったって
言える最期が迎えられるんだろうかって。


いろいろ考えてたら
お酒がすすんだっていうことも
付けくわえておきますぅ

Me ke aloha pumehana