Aloha~

年末ですねぇ。
昨日は尾道泊だったので
今日は朝の連続テレビ小説
「てっぱん」のロケ地めぐりをしました!
CIMG3504


まず、ヒロインのあかりが海に飛び込む
あの波止場に!
CIMG3454


寒いので飛び込めませんが…(笑)


その後、あかりの母が眠っている
あの住職さんのいらしゃるお寺へ!

あかりがよく寄っていたお寺です。
あかりが鐘をついていたところです。
CIMG3470

あと、今日の放送でも流れました
お寺に続く山門の階段で。
CIMG3478


ここは映画「転校生」で
住職の尾美としのりさんが
転げた階段でもあります。
CIMG3482

尾道ということで
監督へのオマージュかな?


ニャンコも
尾道にはたくさん。
基本、寄っても逃げない
CIMG3485

こんなものが(笑)
CIMG3469

ランチは
銭湯カフェの“ゆーゆー”へ。
CIMG3510

もともと大和湯さんを
改築したカフェなので
銭湯の面影がたくさんあります。
CIMG3513

今日はこちらで尾道ラーメンを。
厳密にいうと違うらしいのですが(笑)
あっさりして美味しかった
CIMG3518

帰ろうかとしたら
なんやら急に大雨とすごい風!

雨宿りついでに
“喫茶おのみち芙美子”へ。

ここは林芙美子の旧宅を
観ることができます。
CIMG3520

で、芙美子ラテを
CIMG3525


尾道はゆっくり廻ると
ホント楽しいですよ!
オススメ~


さぁ帰って
大そうじだぁ


Me ke aloha pumehana