Aloha~

今日は一日真面目に(?)勉強しました。

朝、受付。
学会の参加費を払いますが
普通に払うと約6万円

一緒に行った先生方が
「そういえばあなた学生じゃない?昨日も未成年に見られたくらいだし…(笑)」と
学生証を持参していないのに
交渉すると、
なんと学割で参加費が4万円も
得してしまった
恐るべし万国共通の学割

日本の学会と違うのは
名前や所属の入った名札を
目の前で作成してくれますが
メインの名前はファーストネーム。
とってもフレンドリーな感じ。

とりあえず総会に出ながら
分科会のチェック。

医療から看護、栄養、リハビリからソーシャルワークなど
あらゆる方面からgerontology(老年学)を研究してる学会のようです。

こんなにいろんな人が
高齢化しつつある世界のために研究してるから未来は明るいんじゃない?
あと、認知症の研究が流行っているみたい…。

ランチはヒルトンのレストランで、
シーフードパスタ
量がハンパない

ヒルトンの横には
ミシシッピ川!
なんか外国みたい(笑)

夜はミシシッピ川で
ジャズを聞きながらディナークルーズ
クレオール料理が並びました
JAZZ was born here!
「聖者の行進」を
本場で聞きながら
夜は更けていく…

ホント、アメリカみたい

Me ke aloha pumehana