Aloha~



一気に寒くなりましたね。
雪も降りそうな勢いです



こういう時は
広島風お好み焼きが
結構良かったりして…(笑)




今日はジョン・レノンの命日です。
1980年12月8日から
ちょうど30年なんですね。
ということで
今日は音楽の話題~

の前に…


ジョン・レノンといえば
ノーウェアボーイ」って映画が
来週から始まります。
ジョンが音楽に没頭するまでの
半生を描いた映画だそうです。

ちょっと期待してますぅ
(また映画かい



21世紀に入って、
日本でも海外でも空前の
カバーブームらしいのですが、
その決定版みたいな
COVER」の赤・白を買いました

レッドは女性アーティストが
男性アーティストのヒット曲をカバー。
ホワイトはその逆。

どっちかにしようと悩みましたが
どちらも買いました。


さっそく
通勤途中、車の中で聴きましたぁ


CDもオシャレ



個人的には
“ホワイト”の方が好きです。


徳永英明、槇原敬之はもちろん
平井堅、山崎まさよし、スタレビ、
佐藤竹善など
そうそうたるメンバーの歌声が
いっぺんに聴けます。



基本的に昔から
男性アーティストが女性の気持ちや
立場で唄う歌って好きなのかもです。



なので、
ファンクラブに入ったのも
「オフコース」や「チャゲ&飛鳥」です(笑)


今でも
小田さんのライブは広島はもちろん、
前回のライブの最終ステージの
大阪までも行ったくらい。


あと、音楽繋がりついでに
よく聴いている
ハワイアンCDはこれ。


ローナ・リムの
「Polinahe(ポリナヘ)」

今年6月に友人と神戸に行った時に
サインもいただいて、
一緒に写真も撮っていただきましたが
ローナ・リムの歌声はサイコー!

フラをやっている人は
一度は踊ったのではないかと
思われる曲が満載!


特に「ポリナヘ」という歌は
ハワイのグラミー賞 と言われる
「ナ・ホク・アワード2010」で
Song of the Yearを受賞したんですね。


すっごいオススメですぅ。


お試しあれ~


Me ke aloha pumehana