メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

2016年06月

ただいま、フラにハマり中…

この3月から丸々2年ぶりに再開した
フラのレッスン。

所属のハラウ(教室)はこちら

ハラウ カレイアロハイポアイラニ

2011年の東日本大震災の後、
オープンした教室なので、
今年は、設立5年目だそうです。
ですので、
5周年記念のホイケ(発表会)が
9月にあります。

先生は、Racco先生。
20160505-008


超、素敵なフラを踊られます。
面白いし、
的確な教え方をしてくださいます。

Racco先生のハワイの先生は、
前に広島でフラをやっていた先生と
同じ先生なので、
基本、踊り方はよく似ているので
あまりストレスがありませんでしたが…。
(中には、ハラウ(教室)によって
ステップが違って
覚えるのが大変な人も…)

でも、拍の取り方、顔の動かし方など
ビミョーに異なることが多く、
それについていくだけで必死…

で、早速4月のイベントに出ました~。
20160430-006

吉祥寺アロハふぇす。
20160430-005

久しぶりのステージでした。
レッスンに通って、
2ヶ月でステージに立つという
すごい度胸ですが

私は、現在、
中級クラスからのスタートです。
皆さん、上手な人が多いです。

その後、GWには
お台場で
ハワイ・フェスティバルがあったのですが
仕事で出れませんでしたが、
素敵な場所で皆さん、踊られたようです。
20160505-005
20160505-006
20160505-003
20160505-001

出たかったなあ。
20160505-007

といっても、
これも一部の人たちだけなので
人数も多いハラウです。

で、なんとなんと、
憧れていたこのステージに
7月に立つことになりました。
モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル日本大会!

http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/hula2016/

宮崎大会なので、
7月1日に宮崎入りします。
43

いろんなイベントがあって楽しみ!

今回はコンペティションでなく
エキシビジョンでの出演ですが、
名だたる審査員からの
コメントがつくということで
まあ、レッスンがハンパなくあり…。

こんなに1曲を踊りこんだことがあるのか

嫌になりそうになりますが(笑)、
それでも上手く踊れてない自分と格闘し、
何度も自分の踊りをビデオで撮って
反省し、また踊るの繰り返しを
この2ヶ月やっています。

久しぶりに衣装も作り
(また衣装が増えていく…涙)
ちょっとワクワクしています。

面白い報告になれば…と思ってます。

Me ke aloha pumehana

年をとって、イイ事はありますか?

46歳。


仕事をするにしたら
いい歳になってきた。


20代ですでに
人前で話す仕事をしてきたから。
20代で
いくらイイ事を言っても
信ぴょう性がないというか。
ないと言われたり。


だから
やっと
年と中身が
マッチングしてきたのかもしれません。


言ってることは
20代とはあまり
変わってないけど。


image



今日の私と
大学4年生の私。


23年の年の差と
13キロの体重差。


何が変わったんだろ。
年と体重と…(*´-`)


どっちが幸せ?と言われたら

私はすかさず

若くて
でも
13キロも太ってた私だと
言うだろう。


だって、ホントに。


大学4年生で
毎日毎日飲んで
楽しいばかりの毎日で。


あんまり
悩むことも無く。
太ってたそのままを
好きでいてくれて人がいて。


ただそれだけで良かったのに。



生きることは大変だね。



でも生きなきゃ。


どこかで
私と出会った人が
生きていて良かったと
思ってくれるなら。


生きていて良かったこと
ありますか?


今は
父にも母にも
聞けないから。


この世にいないから。


教えてください。


年をとっても
シワになっても
イイ事を。



Me ke aloha pumehana
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ