メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

2015年09月

願い事を叶える不思議なリストだって~

シェアしてと書いてあったので
願いが叶うためにシェアしますね。
あまりに合ってるからビックリしたけど。
良かったら、やってみてください。
面白かったですよ。

友人に教えてもらった記事ですが
すんごい結果が出たのでシェアします。
試してみて下さい。

このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。






●準備はよろしいですか?。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。



ここまでやったら
次をみてくださいね。
やらないなら、ここで終わってくださ~い♪


続きを読む

감사합니다!

なんだ、このタイトルは!
と、思われた方へ。

「ありがとうございます」は、
韓国語で감사합니다(カムサハムニダ)といいます。

この研修中で
一番使った言葉のようにおもいます。

안녕하세요? アンニョンハセヨ.
の次に(笑)

そうです。
昨年は学生が集まらなくて
教員だけで韓国にいきましたが

http://yukojaro.blog.jp/archives/52352456.html
(施設の詳しい内容は↑こちらを!)
今年は6泊7日の韓国研修!

昨年は0人だった学生が
今年はなんと21名!
CIMG6315


すごいです(笑)
この学生たちの写真のポーズは
韓国スタイルだそうです。

まず施設で4泊5日です。
CIMG6190

これは教員も一緒です。
※本人さんの許可をいただいた方のみのアップです。
CIMG6184


CIMG6197


CIMG6201


CIMG6231


韓国の特養ホームでの
実習が中心でした。

韓国は日本はすでに高齢化率が25%超えの中
まだ13%ということで
これから日本のようになるのかと
ちょっと危惧しました。
CIMG6233

韓国の介護保険事情もいろいろ聞きながら、
日本を改めて見直す機会でした。
ケア内容についてはいろいろ考えることがありましたが、
学生なりの気づきはしてくれていたようです。

最終日には立派な修了式をしていただきました。
CIMG6442

CIMG6478

CIMG6477

あ、私も…(笑)
image

発達障害児のための
馬介在療法の施設の見学や
CIMG6383

CIMG6405

精神障害者のクラブハウスの見学
image

image


ナショナルパラリンピックトレーニングセンターへ
世界に2つしかないそうです。
CIMG6334

CIMG6357

CIMG6347

CIMG6368


韓国の大学生と交流。
image

image

ホストファミリーとの交流。
CIMG6373


そしてミュージカル“JUMP”の鑑賞
image


ちゃんと歴史の勉強もしますよ。
ちょっとブルーになりますが…
西大門刑務所。
CIMG6104

CIMG6107
CIMG6123

CIMG6151

植民地時代の監獄や死刑場、独立運動の取り調べの様子を史料や人形で再現しています。
建物は、朝鮮半島で初めての近代的な監獄として
日本政府が1908年に建築。
終戦までに2階建て煉瓦造りの獄舎など10数棟や死刑場、死刑囚の獄舎群が造られ、
日本植民地時代に朝鮮半島に設けられた刑務所の中で最大規模だったそうです。

烏頭山統一展望台
CIMG6482

CIMG6484

韓国人も外国人も実際に北朝鮮を目にすることができる展望台。
天気が良ければ望遠鏡を通して北朝鮮の地で普通に生活する姿を見ることができます。
また、そんな目に見える距離にありながら行くことができない、
分断の悲しい現実をリアルに感じることができます。
望遠鏡で、北朝鮮をみてたら、1人と犬1匹だけみれましたが…。
同じ民族なのに、すぐそこなのにってちょっと悲しくなりました。

やっぱり、戦争はいかんです!!

7日間で4万円くらいって
学生の最初の海外旅行だったら
いいですよね。

今年は多くの学生を連れていけて
良かったです。

ん?

来年もってこと?

Me ke aloha pumehana





富士山へ!

9月に入って
めっきり涼しくなりましたね。

先日、
富士山に行ってきました。
image

富士登山は大学4年の時に
山頂まで登って
御来光を拝みましたが…。

それ以来で。

でも今回はバスで
ヒューンと5合目まで(笑)

途中、チャリで頑張ってる人に
声援を送りながら。
image

image


その前に氷穴へ。
image

image

image

すごい急で狭かったし、
なんたって
氷!
そう、0度の世界!
image

image


山梨って寒いのでしょうか。
湖の近くは
紫陽花が綺麗に咲いていました。
image

image


で、富士山!
五合目に神社があるんですが
image

日本一高い神社で
おみくじをひきましたら…
image

image

いヤッホー!

ここんとこ雨が続いていたのですが
なんとか傘なしで楽しめました。
image

image

image


やっぱ、日本一の富士山だわ。

富士山メロンパンを食べながら
下山しました~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
image

image


で、その後
巨峰狩り!
image

image

ワオ~。
初だわ!
image

image

image

image

image

ということで美味しくいただきました。

でも食べ放題と言われても
そんなに食べれまてん

他県を知る旅も
いいですなあ。

ちなみに
はとバスでまわりました。

超楽チンで
はとバス、最高✌('ω')✌

Me ke aloha pumehana
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ