メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

2015年08月

お盆のダイエットは…

お盆のダイエット、
進んでますか?


基本、(ヾノ・ω・`)ムリムリ(ノ)゚Д。(ヽ)NO!

お盆という名目で
食い散らかしの毎日…。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

アホやろ~いうくらい食べて。


体重計に乗るのが恐ろしくて…。


3キロ増!覚悟!

昨晩やっと測ると‥‥。

ん?


('_'?)...ン?



へ?



0.8キロしか増えてないぞ!



体重計壊れたかな。


太りにくくなったのかな。


ま、今朝から
やっと
遺伝子ダイエットの時の
食事に戻し始めました。
image

サラダ…亜麻仁油と岩塩で!
全粒粉ライ麦パンにチーズ(4.3g)
味噌汁…小松菜、舞茸、しめじ
納豆オムレツ…納豆(7.3g)卵(6g)玉ねぎ
ヨーグルト(4.5g)…マキベリー、ゴールデンベリー
()内は、タンパク質量。

これ、管理栄養士さんから
一応褒められるメニューですよ。

朝からお通じもバッチリだしね。


皆さん、
まだまだ暑い日が続きますが
ダイエット、
頑張りましょう✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

Me ke aloha pumehana

Maybe Tomorrow …

遂に遂に
レベッカの復活ライブの日が
やってきました!
image

横浜アリーナ、2days!

っていいながら
自分は全くチケットは当たらず。
あまりに
レベッカ~!と
fbやTwitterで言いまくるから
チケット当たった皆様に
便乗させてもらってます(笑)
((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
image


初日!
19時開演なのに
14時集合!
理由は、グッズを買いに(笑)
image

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、バシバシ売り切れよ。

その後、時間まで
レベッカの歌限定カラオケ大会!
image

image

image

image

楽しすぎる!
image


もう、時間が迫るもウズウズ!
image

image

image

キャー(*^艸^)
image

やばいヤバイ!

始まるまで
10分くらい手拍子で
レベッカを待つ。

そしてRASPBERRY DREAMで
始まる!
で、間髪入れず
MOON、Lonelybutterfly。
まるで、前菜なしのいきなりステーキ、ウニ、はい、ステーキみたいな。
もう、幸せ過ぎる!
で、もう
可愛い、可愛すぎるNOKKO!
image

ヒット曲、オンパレード!
NOKKOの伸びやかでハイトーンの
パワフルな声量は
全盛期以上!!すごい!
で、酸欠ライブ!
image

NOKKOの得意のダンスも披露。
image

image

テンション上がり過ぎで
自分が倒れそうでした。
だってNOKKOが…
image

image

生きてて良かったって
言うんだもん。
泣けるさ、ほんまに。
私も
生きていて良かった。
でもできたら
親にレベッカのライブに
言ったんよ、って
言いたかった。
きっと呆れるだろうけど(笑)

サイリウムが配られ
image

そりゃ、泣けるよ
この曲だったら。

アンコールは
青のライトで埋め尽くされ。
image


終わったら酸欠で、頭痛と
歌い過ぎで喉が痛い(笑)

最終日!
仕事が長引き
ちと遅れたが…。

遅れてごめんね~(((o(*゚▽゚*)o)))
みたいな。

で、酸欠(笑)

バンドも超超かっこよかった!

バンド紹介のあとにさ、
「わたしたち、レベッカです」
ってNOKKOが言うのがすごい新鮮で。

で、
「ボーカルはNOKKOだ~」というと
ドっカーンと
メタルテープが開場中に(笑)
image

最高!!

サイリウムは白で
また会場が白の波で
素敵だった。
image

image

大学時代の友人たちと。
image

本当に、ありがとね。

この年になるとさ、
気持ちと身体のギャップを感じるのね。
例えば、尽きない好奇心と落ちていく体力、
背中合わせのやる気と弱気…。

感情老化っていうんだってさ。

意欲を奪い、気持ちの切り替えをしにくい状態にして
そのままの状態で放っておくと
老化は進行して。
身なりに構わなくなって
外見も老け込んで。
何かにつけておっくうになって
身体を動かさなくなったり。
全身の老化の引き金になるんだって。

ライブに行ったりするのも
パワー使うよ、確かに。
でも、行ったあとの爽快感は
何物にも代え難い。

いろんなモノに興味を持って
そして、イキイキと働く。

きっとこの年になると
それが大切なんだろうと思う。

私たちよりも人生の先輩たちが
あんなにキラキラ輝いているのをみたら
「よし!がんばろう」って気になった。

感情老化の進行をできるだけ遅くするには
「ドキドキすること。
想定外の場面に遭遇すること」だそうだ。

新しいことにもチャレンジして。
恋もして(笑)
楽しいことしながら、
心の若さを保たなければ…。
前頭葉を刺激していかなきゃね。

中学高校時代、
レベッカの曲を聴きながら
励まされたけど
30年経っても
泣きながら聴きました。



灰色の日に
行き詰まっても
諦めはできないの
Maybe Tomorrow…

だけど 明日は
きっといいこと
あると信じてたいの
Maybe Tomorrow…


NOKKO、ありがと~!!

忘れていた何かを思いだした気分です。

あ、この2日間のライブについては
8月30日のWOWOWで放送されます。

これでレベッカと会えないと思うと
悲しくて死んじゃいそうですが
実は…。
11月29日の埼玉スーパーアリーナは
当たりました!!!

キャー!!!


よりパワーアップした
レベッカにまた会える!!

Me ke aloha pumehana

大学時代の仲間に支えられ…

東京ドーム~。
image

での
image

来ました!

カープ女子になりに(笑)
image

image

山口から、カープマニアが
参戦してくれたので
グッズもたくさん!
image

image

大学時代、
特につるんでいたメンバーではないですが
声かけてくれて(*´︶`*)♡Thanks!
image

image

本当に久しぶりの
東京ドームだったので
キョロキョロ。

巨人側の応援スタンドにも
始まる前に行ったり(笑)

14時に始まるのに
早々行って飲んでました(笑)

試合終わるまで
う~ん、3杯かな(笑)

途中、トイレに行って
帰ってきたら
大騒ぎになっていて。

トイレ中、巨人がホームランを
打ったと聞こえたから
みんな落ち込んでると
戻ると、
なんと、そのホームランボールを
image

ゲットしてまして、
大騒ぎ!
翌日のニュースでも
写ってる!
image

ウケる(*^艸^)

で、
なんとかなんとか
カープが勝ちました(*´▽`)ノノヤホー
image

image

宮島さん、歌いまくり(笑)
image

image

ホント、カープの応援席は
ちょっとだったので
試合が終わって、
巨人ファンのお客さんが
帰ってから大騒ぎでした(笑)
image

なんか、東京の方が
応援が熱かったかも。
もちろん、スクワットしながら
応援しましたよ~(^-^)V

夜は、他の友人も駆けつけてくれ、
楽しい時間を過ごしました。
image



翌日は
大学のサークル時代の
20数年ぶりの同窓会をしました。
福島、大阪、滋賀の方からも
来てくれて…。
image

image

image

image

泣いたり笑ったりの
4年間を過ごした仲間なので
感慨深いです。
image

でも、仲間の一人が
事故で亡くなっていたので、
みんなで会えることを感謝しました。

また、すぐ、きっと
逢えるよね

Me ke aloha pumehana

70年、草木が生えない街、ヒロシマ…

原爆が世界で初めて
広島に落とされた時
70年は草木が生えないと
言われていたそうだ。

その70年目が今日である。

昨年と同じく

http://yukojaro.blog.jp/archives/52348819.html

ヒロシマの鐘の音が聞こえない中
この日を迎えた。

昨年はブログによると
広島は大雨だったそうだが
今年は東京も広島も暑い。
image


朝からTVにかじりつく。
8:15
image

黙祷。
image

平和の文字と鐘の音を聴くと
何故か泣けてきた。

広島市長による平和宣言。
image

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH826DX6H82PTIL00P.html
image

人類愛いう言葉と寛容という言葉が
妙に耳に残った。

でも、なんてったって
その後の
小学生の子ども宣言による
平和の誓い。
image

昨年の土砂災害で
友達を亡くした話からされたもので
そこから聞きながら号泣。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20150806k0000e040236000c.html
あの日から70年。
今の広島は色とりどりの花が咲き、
緑豊かで、みんな笑顔で過ごすことのできる素敵な街です。
image

祖父母たちが、この70年間ヒロシマを
生き抜いて、私たちに
命を繋いでくれました。
image

ただただ、泣けました…。

じいちゃんもばあちゃんも
父も母もこのヒロシマで
生き抜いてきてくれたから
今の私がいる。

改めて
生命の重さを
小学生から教えてもらいました。

そろそろ
灯籠流しでしょうか。

安らかに眠って下さい
過ちは繰り返しませんぬから…
image


Me ke aloha pumehana

同姓同名の方に会ったこと、ありますか?

皆さん。
一度は自分の名前を検索したこと、
ありませんか?

同姓同名の人が
活躍していると
妙に嬉しかったり。

でも、私の裕子という字は
「ひろこ」と呼ばれることも
昔はよくあったので、
ゆうこさんかひろこさんか
わかんないケースもあります。

前に田中宏和運動とかって
テレビでやってましたが…

で、私は、何を考えたのか
もう一人の同姓同名に会いたい!と思い、
なんと4年前にfacebookで検索して
ヒットした方に
メッセージを送った事があります。
「やぎゆうこさんですか?私もやぎゆうこです。
ネイリストさんなんですね。よかったら、同姓同名でお友達になりませんか。
よく上京して青山には出没しています(笑)いきなりの友達リクエスト、
すみませんでした。
よろしくお願いします。」
そしたら…。
なんと、お返事が!
「こんにちは!漢字では八木裕子とかきます。
やぎゆうこさんはどんな字なんでしょうか?笑」
「全く同じですよ!」
「これもご縁ですね!
よろしくお願いします。」

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

みたいなのがちょうど4年前。

それから広島から
東京出張時にお会いしたかったのですが
なかなかタイミングがつかず…。

で、東京にいるし、
学生は夏休みだし
ネイルもいいかなと
もう一人の八木裕子さんへ
連絡をとりお会いできることに!

代官山でネイルサロンを
オープンされているとのことで
行ってまいりました。

ヒャー♡

ぬあんと名刺交換は
お互いに
「八木裕子です」みたいな(笑)
image

か、感激!


血液型も、歳もそこそこ近く(すみません)、尽きない話をずーっとしてました。

名前が同じなら
性格やら、似てるとこが
あるのかなあと思ってましたが
初対面なのに
色々気を使っていただいて
で、素敵なサロンで
超満足でした。
image

足の親指にはハイビスカスを描いていただきました。
器用さは、全く似てません!
image


で、記念に2人でパチり(ゝ。∂)
image


なかなか楽しかったです。

ゆうこさんも
お酒はいけるそうなんで
いつか一緒に飲みたいなあと(笑)

サロンは代官山!ん?恵比寿かな?
駅は代官山でした。
よかったら是非!
CECILLIANAILS

Me ke aloha pumehana
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ