メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

2014年12月

年末年始は京都で③~大原の里~

ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
三十三間堂から清水寺からの
世間は信長流行りなので本能寺に。
2014-12-31-13-19-03

2014-12-31-13-55-48

2014-12-31-14-07-53

2014-12-31-22-38-22

そこから、今日の宿泊先の
大原の里へ。
2014-12-31-22-40-09

京都~大原、三千院♪
でも、宿は、寂光院の近くでした。
2014-12-31-17-50-32

2014-12-31-17-49-23

お味噌が有名なようで
年越し味噌鍋
2014-12-31-18-25-25

2014-12-31-18-38-26

2014-12-31-18-29-21

甥っ子にお酌してもらえました!
2014-12-31-18-29-38


除夜の鐘をつきに行く予定が
外は大雨。
例年のごとく
ゆく年くる年を見て、
年越しします。

2014-12-31-19-13-25

2014-12-31-20-02-08

2014-12-31-18-06-54

2014-12-31-19-17-17


皆さん、よいお年を!

Me ke aloha pumehana

年末年始は京都で②~清水寺とアテルイの碑~

ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
やってきました、
清水寺♡
2014-12-31-11-53-18

五条坂を。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
2014-12-31-11-36-53

2014-12-31-11-40-02

2014-12-31-11-44-54

2014-12-31-11-43-59

坂、長っ!
2014-12-31-11-41-26

本堂には、今年の漢字が!
2014-12-31-12-03-12

きよぶた。
2014-12-31-12-04-54

で、どうしても姪っ子みたいという
アテルイとモレの碑。
2014-12-31-12-20-22

image

清水寺の舞台の下らへんにあります。
歴史の先生に見ておいでと
言われたそうです。
初めて知りました!
2014-12-31-12-16-33

続く・・・

年末年始は京都で①~三十三間堂~

ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
京都にきました。
2014-12-31-10-15-20

まずは
三十三間堂から。
2014-12-31-10-33-11

2014-12-31-11-17-41

image

後白河天皇と清盛も
関係ある所だったんですね。
1001体の千手観音さまたちは
いつみても圧巻です!

帰広ちう☆彡

ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
姪っ子の誕生日が
愛子様と、同じ年の同じ月。
27日に合わせて帰広。
2014-12-27-20-44-49

中学1年生ですが、
贅沢させすぎました(笑)
2014-12-27-18-14-12

2014-12-27-18-37-23

2014-12-27-19-24-39

2014-12-27-19-52-55

2014-12-27-19-47-06

2014-12-27-20-43-48

2014-12-27-18-31-52

でも、とっても喜んでくれました。
2014-12-29-11-45-43

翌日は、姪っ子、甥っ子を連れて
お墓参り。
で、やっぱり広島にいるなら・・・
2014-12-28-12-18-39

2014-12-28-12-24-27

でしょ(笑)

夜は、専門時代の教え子で、
それこそ在学中から
パンを焼いてきたり、
誕生日にはケーキを作って
持ってきてくれて。
卒業と同時にホームヘルパーとして
就職して15年。
お料理上手のサービス提供責任者の
彼は(そう男のコ)
色々普段からも気を使ってくれまして。
2014-12-28-19-25-32

現場の話を沢山聞かせてくれて。
2014-12-28-20-09-26

すっごく勉強になりました。
管理側の悩み、
利用者との狭間に立つ葛藤、
まさに地をいくヘルプマン!でした。
お土産は最高に美味い角煮と
大根の柚子漬けをいただきました。
2014-12-28-23-14-52

もちろん、彼の手作り♡

今日は同じ専門時代の教え子とランチ。
2014-12-29-12-15-50

2時間も、
これからの介護問題について
語りまくり。
教え子たちの頑張りを胸に
来年も、精進していきます。
2014-12-08-08-17-59

Me ke aloha pumehana

DEAR…

元気でやってますか?
電話も最近かかって来ないけど
私と同じくらい
あなたも毎日に追われてるのでしょう
そうね 中途半端に
あなたの声 聞いちゃったりしたら 
きっと淋しいなんて
泣いちゃいそうで 迷惑かけたくはないから

ラジオからのクリスマスソング
あなたもどこかで聞いてますか?
あなたの知らない私
確かめたくないですか?
待っているから 待っているから 
二人で過ごしたいから

クリスマスまでには 間に合うように
私のもとへ帰って来てね
ずっと遠く すごく遠く 離れているけど
いつも私を感じていてね
泣かせないでね 見つめていてね
遠い遠いこの距離に 心 止まらないでね


Merry Christmas
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ