メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

2013年04月

明日も頑張ろうって思える私のために…

Aloha~

泣き言は言わないようにしていました
39b2331f.jpg

心配してほしくなかったからです
写真 (15)

・・・いや、嘘です
写真 (72)
心配してほしかったし
構ってほしかったんですが
写真 (77)
でもそれより
写真 (34)

自分の弱い所を見せたくなかったんだと思います
IMG_4882

久しぶりに話した時
写真 (2)

相槌をうちながら聞いてくれたことが
写真 (1)

これほど自分の気を楽にさせるのか
IMG_3383

自分の考えていることを話すだけで
IMGA0015

こんなに頭の中が整理されるのか
339539_235540576501773_100001374960367_615095_1471289755_o

驚き!!
IMG_2739

楽しかったです
IMG_2732

じっと話を聴いてくれた後の
IMG_2786

ほんの一言が
885b3139.jpg

あぁなるほど と
IMG_3409

自分は何を悩んでいたんだろうと
写真

目を覚まさせてくれます
IMG_4962

いつも話を聴いてくれて
写真 (18)

ありがとう
a2931bbd.jpg

お礼はすぐに思いつかないので
写真 (78)

今よりもっと
写真 (76)

今まで聞いたことがないようなおもしろい
写真 (74)

楽しい話題を
写真 (75)

見つけておきます
写真 (79)

そっちもよろしく!
91557412.jpg

Me ke aloha pumehana

姪とデート♪

Aloha~

もうそろそろ桜も終わりですねえ。

でも、今日はと~っても寒かったです。
その中、
久しぶりに姪っ子とお出かけしました。
写真 (20)
教え子ちゃんのバレエの舞台を観に福山へ。
“さくら”で。
写真 (32)

指定席がグリーン車みたい~って
さあ、むさしのお弁当を食べよう~って


食べ始めた途端
写真 (33)
福山に着いちゃった。
だって20分
写真 (30)
>
写真 (29)
で、会場に向かう~。
写真 (28)
多い!
写真 (27)

“コッペリア”は昔から大好きなバレエ。
やっぱり、姪の年の頃
森下洋子のコッペリアを
母と観に行ったっけ。
いいステージでした。

姪はこの4月で6年生。
今年で12歳。
あ~、早く20歳になってくれ~。
早く飲みに行きたい!
彼女もO型なので
きっと飲めるはずだ~!

ということで、
帰りに女子トークしながら
ちょっとショッピング。
っていいながら
伯母さんは姪に弱いのよね~。
写真 (26)

お洋服のプレゼント。
キャワイイ~
6年生なのに
もう大人のお店の9号を着てるって
どういうことだ~(笑)
っていうか、同じサイズを着てるって
どういうことだ~(笑)
とにかく早く大きくなっとくれ!

久しぶりに外の空気に触れた1日でしたん

で、TVでやっている
映画“ハナミズキ”を観ながら泣いてます(笑)
何度も観てますが…

Me ke aloha pumehana
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ