メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

いつ帰れる、わたし

ALOHA~


昨晩泊まった叔父宅は
大井競馬場前にあり
夏はトュインクルレースを
徒歩で入場料100円払って
見に行きました。

夜の馬ってキレイでした

今朝は富士山も見えました



ハバネロを栽培したようで
ひとついただきました。

めちゃめちゃ辛いそうです!

今日は青山で所用


この所用が
落ち込むんですけど…。

やっと解放され
落ち込んだ状態で
東京駅に行くと
新幹線乗り場が
暴動状態


線路に降りた人がいて
接触事故かなんかで
新幹線、動いてないし

もぅ

覚悟決めて
衝動買い


昔ハードカバーで読んだけど
記憶ないし。
映画観る前にどうせなら
読みましょ(笑)


さて、広島には
何時に着くんじゃろ?


Me ke aloha pumehana

ゴッホ、あんたはすごい

ALOHA~


東京ですぅ。
仕事で。


ゴッホ展に仕事の合い間に
行きました。



すっごい人でした。
展示室に入るまで
30分待ちでした



ゴッホって37歳で
自殺しちゃったんですね。



なんかいろいろ背景とか理解した上で
展示を見ると切なかったです。


「ぼくは100年後の人々にも、
生きているかのごとく肖像画を
描いてみたい」

でも、
国立新美術館、
すごいですね。

喫茶店が空中に浮いていました。

なんせ
初めてきましたが。

いろいろすごかったです。


今日は
東京の叔父の家に宿泊です。


叔父が腕をふるってくれます。
鯛のカルパッチョ。
鯛のあらだき。

アジのトマト鯵。

鴨鍋。


私のために
叔父や、むっちゃんが
一生懸命
作ってくれて
すごいありがたいです。



ホントありがとうございました。


Me ke aloha pumehana

カロリー過多の年末…

ALOHA~



今年の漢字は
“暑”だったそうです。


そうでしたねぇ。
暑かったですよねえ。
世の中が体温でしたもんね。



ということは37度とか
だったんですね。



そりゃ、暑いわ



でも、今は寒い。



そういう時、こういう絵はいかがでしょうか。


うちのニャンコです。
毎朝の日光浴が大好きのようです。


癒されますぅ。


年末は食べ過ぎます。

ある日の食事です。


朝…野菜ジュース

昼…アーバンビューグランドタワーの
   「陳」さんにてランチ。
   杏仁が異常に美味かった!!





夜…本通りの串の坊にて
   おまかせコースにしていたら
   14本も食していました…


みなさ~ん、年末
食べ過ぎに気をつけましょう。


それは私か(笑)


でも美味しいんだよね~


Me ke aloha pumehana

プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ