メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

取材されました~

ALOHA~



今日は
リクルートさん×講談社さんから
取材を受けました。





リクナビに登場するためだそうです。


よかったらHPをご覧ください。

https://job.rikunabi.com/2012/media/theme/helpman/vol02/special2/index.html
合わせてグラビア撮影並みに
写真を撮られましたが
どうだったんでしょうかね。
上記のHPに
次に登場するようなので
乞うご期待ですぅ。


今日のバランス定食は
“コロッケ”でした。

自称「コロッケ女」なので
こういう日は意味もなく
テンションが上がります。


イチゴのシーズンの話は
以前しましたが
これもついに
イチゴ味が登場。

味は試してませんが
とにかくなんでも
買ってしまう…。


今日は
「オペラ座の怪人」
テレビでやってましたね。
劇団四季の吹き替えって
考えたものだなあ。


劇団四季のは2度、
もちろん映画も観ました。
音楽も歌も大好きです。


終わりが切ないのが
ちょっと悲しいですけど…。

来週は
地上波のマイケル・ジャクソンの
「This is it」ですね。
映画館には3回足を運びました。

めっちゃ私にとって
マイケルは青春です。

来週が楽しみ!

ってクリスマス・イヴじゃん。


いいも~ん。


マイケルとクリスマスイヴを
過ごすから~


Me ke aloha pumehana

私の愛する人、答えて

ALOHA~


今日はフラのレッスンでした。



平和公園横の
SATOの気温表示は1℃。
広島市内にしては
寒すぎる。
でもチャリで



3月のホイケ(発表会)に向けて
レッスン、レッスン。



毎回ホイケはテーマがありますが
昨年は10周年で
それこそ
「メケアロハプメハナ」でした。
(このブログのタイトルです。
ハワイ語で
“心から愛をこめて”…)


今回は
「wai(ヴァイ=water)」です。


水のようにこれからも流れていくって
いう意味なんですかね?

でも「水」って語源には
「み」が身のことで生命を意味し
「ず」は繋げるを意味する
って説もあるらしい…

これからのハラウ(教室)の
発展を意味しているのかなぁ…。


で、今日のレッスンは
“E O Mai”
ケアリ-・レイシェルの名曲です。
1度は踊ってみたい曲ですよね。

「エオマイ」は
和訳すると「答えてよ」ってことです。


“答えてよ”
私たち二人は水の中
カフアロアのため息をつくような水の中
この流れを止められたら
愛(いと)しい人よ、答えておくれ
水の流れを抑えるように
ほとばしり出ないように
泡立つ水の中では、なめらかに動く
愛(いと)しい人よ、答えておくれ
そして、水流に解き放たれる
火傷(やけど)するくらい熱い情熱の水
あくなきまで、煮(に)えたぎるこの思い
愛(いと)しい人よ、受け入れておくれ
         (訳 加藤格子)



「水の中」っていうところが
ミソですね。
ご想像にお任せしますが
「ため息をつくような水の流れ」とか
「激しい思いの水」とかって
ホント
とろけちゃうような
メイクラブを想像しちゃいますね(笑)


音楽も素敵だし
ケアリーのCD、是非聴いてみてください。


っていうか
踊りますので
(この曲以外も私は5曲くらいかな?)
応援してください。


頑張るぞ~



Me ke aloha pumehana

初雪にちらし寿司です

Aloha~



広島はついに初雪です



って今日も寒いです



膝上のニャンコが
ぬくぬくです


今日
職場のMさんが
これ知ってますか?
って見せてくれた画像。


妹さんの出産の内祝いで
送られてきたお米だそうです。
赤ちゃんと同じ体重のお米。


最近はいろいろあるんですね

これはリップクリーム。
カレンダー付き(笑)

毎年購入。
でも一年持たない

今日は
昨晩カロリーとりすぎたため
飯抜き宣言してましたが、
一昨日
Mさんのお誕生日だったため
職員食堂でちらし寿司定食で
HAPPY BIRTHDAY
31歳、おめでとう


今日タダ券貰っていた
「レオニー」

母親に行ってもらいました。


スッゴク良かったそうです


明日は
リクルートさんの
取材を受けます。


グラビア撮影があるって(笑)

またレポートしますぅ


Me ke aloha pumehana
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ