メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

One more time, One more chance

Aloha~



千葉ロッテ、やりましたね。
今日も15回までやるのかしらん?と
一瞬思ったようなゲーム展開でしたが…
明日、ガム、安くなりますかね?
ロッテリアは、何かはわかりませんが
安くなるそうですよ



auなんで
「Music Lovers」を観てます。
今日はまさやんですね。
よく、ライブに行ってました。
まさやん、山口の人なので
ここ、広島でライブをすると
地元ネタで盛り上がります。



今、
“One more time, One more chance”の
弾き語りでした



しびれますねぇ(笑)



この曲って、女が聴くと
女冥利につきるというか、
こういう風に思われたら
本望だなあと思うのですが
男の人が聴くと
どんな感じで聴くんですかね?
ひたすらシンミリするって感じですか?


この曲が主題歌である
「月とキャベツ」って映画知ってます?



ああいうの、めちゃくちゃ好きなんです。
まだ観てない方、
レンタル屋さんにあると思いますので
ゼヒゼヒ観てください。


お試しあれ~



でもまさやん、
もう俳優業はしないのかな?
「僕はここにいる」でしたっけ?
違った、ドラマのタイトルは
「奇跡の人」でしたね。
あれも、全部観ましたけどね。
俳優のまさやんもいいと思っております、ハイ…。


Me ke aloha pumehana

ホノルルデイ

Aloha~



日本シリーズ、すごいですねえ。
野球にはあまり詳しくないんですが
15回までなんだかんだ見てました



チャンネルを変えずに見ていたら
「バブルへGo!」が
始まりました




これ、おもしろい映画ですよね。
もう3回は観てます(笑)



このBlogはフラやハワイのことを
書いているんじゃないか、と
つっこまれそうなくらい
それについて触れておりませんでした。



先生がハワイに行ってたため
レッスンがなかったもので…。



でも、今日はイベントがありました。



それも
「ホノルルデイ~ホノルル・フラパーティー2010」です




広島市はなんと51年も前の11月9日に
アメリカ・ハワイ州のホノルル市と
姉妹都市提携を結んでいます。
それを記念してのイベントが
広島駅でありました




3つのハワイアンバンドと
4つのフラチームが参加しました。



一応、「ホノルルデイ」なので
“Aloha O'ahu”を踊りました。



多くの方に見に来ていただきました。

ありがとうございました



その後
劇団四季の「コーラスライン」を
見に行きました




高校1年生の時に
「コーラスライン」の映画を観た時
あまりにも衝撃を受け
サントラも買い
その頃ジャズダンスも習いました。
“One”は大好きな曲です。



「コーラスライン」を目指す若者たちのオーディションを
追った「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」という映画も
感動ものでしたし、
挙句の果てに
本物見たさに昨年ワールドツアー東京公演が、
渋谷Bunkamura オーチャードホールであったのも
見に行ったし…。



今日の公演も良かったです



「バブルへGo!」、見てたら
1990年にGoしました。
私は大学生で
一番楽しい時でした(笑)

飯島愛も出てたんだね。



Me ke aloha pumehana


中国の話題が尽きませんね

Aloha~



“sengoku38”さんの尖閣ビデオ、
大変な話題になっていますね。




でも中国といえば
昨年末に蘇州・上海へ福祉ツアーで行きました




中国の高齢者施設、精神病院、社区など
いろいろ見学させていただきました。




一人っ子政策は言わずと知れていますが
だからなのか、儒教思想だからなのか
多くの方が当たり前のように
親を看ているようでした。




中国も急速に高齢化が進んでいるようで
日本が介護人材の育成と技術支援をしていることは
中国でも多くの人に知られています。




中国も日本もお互いに支えあい
地球規模の高齢者問題を
一緒に考えていきたいのもですね



それにしても上海はすごかったですよ




万博は行けませんでしたがね




また機会があれば
行ってみたいですね、中国



だって、東京に行くより近かったですよ~(笑)




Me ke aloha pumehana

プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ