メケアロハプメハナ☆

みなさん、ALOHA~! Me ke aloha pumehana(メケアロハプメハナ) とはハワイ語で「心からの愛をこめて」 という意味です。 これからの超高齢社会の介護とかについて、気が向いたら愛をこめて(?)つぶやいています。 そして、もうひとつ書いていたBlog“いきなり末期がん患者の家族ですけど、何か?”の続編をこちらで書き続けたいと思っています。 どうぞ、つぶやきにお付き合いください。

未来の介護業界は明るい!

Aloha~


大卒の内定率が
就職氷河期を下回り、
先行き不透明感が強まっていると
ニュースで言われていますが
こういう時代は
福祉や介護に人が集まる傾向があります。


でも
これはいいことなのか
どうなのかは微妙です



単純に人手が欲しい、
という訳でなく
やはりこの業界で
長続きしてくれる人が必要


そういう人はいないかい
教え子たちが
イベントを企画しております。

来年の1月23日だそうです


私もシンポジウムで
協力しますし
「ヘルプマン!」の漫画家の
くさか里樹さんも
一肌脱いでくれます



教え子といっても当時は
年齢差を感じていましたが
今は仲良くアラフォーだね(笑)


君たちの頑張りが
私の頑張りに繋がります。



これからも
頼りない(?)私ですが
一緒に
未来の介護業界を
少しでも明るくしていきましょ


ちなみに
外国人介護者についての
シンポジウムもあります。
11月27日の13時から
広島県社協です


宜しかったら
足を運んでくださ~い



Me ke aloha pumehana

焼肉~

Aloha~



今日はお仕事で会社関係の方とごはんを食べにいきました



私はO型で
一緒に行った方もO型なんで
肉食系に走ってしまい
焼肉~でした。


1年半前にできたお店でした。


黒糖焼酎が
揃いに揃っていました。


ギアラ、超旨かったです


店長さんが
共通の友人の知人の方でした。
世の中狭い!


その後
アイリッシュパブで
アイリッシュコーヒーを



相当楽しかったです


ありがとうございました


Me ke aloha pumehana

女子バレー、スゴイ

Aloha~



女子バレー、
32年ぶりのメダル取りました~。
興奮しました
やっぱり、全日本バレーを応援してきた身としては、うれしいですね



昨日は大阪泊~。


今日は見合い写真(笑)を
大阪で撮っていただいた後
新世界に


「お姉さん、そこのカワイイお姉さん。うちの串かつどう

お姉さんと言われただけで
喜ぶところがおばちゃんよね。
思わずどて焼きも!


ビールによく合う



で、30分待ちの通天閣にも登り、ビリケンさまさまに礼拝…
ビリケン弁当を購入



で、帰広~。



楽しかった
明日からも頑張ろ



Me ke aloha pumehana
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ